Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46桜井玲香が「AKB48 SHOW!」のたかみな総監督のお説教部屋に出演

sakuraireika_prof7th
桜井玲香 ©乃木坂46運営委員会

乃木坂46キャプテンの桜井玲香がNHK BSプレミアム「AKB48 SHOW!」(毎週土曜23:30-23:59)のコーナー『たかみな総監督のお説教部屋』に出演するようだ。

『たかみな総監督のお説教部屋』は、AKB48グループ総監督の高橋みなみがメンバー1人を呼び出して対談を行うトークコーナー。5日に更新された番組ブログでは、今月3日に行った収録で同コーナーの特別編を収録したことと、呼び出しメンバーが桜井だったことが写真付きで報告されている。

2人は昨年3月にも高橋がレギュラー出演している関西テレビ「Mujack」(金曜深夜1:59-2:29)で共演しており、メンバーからも不安があるという桜井が自身のキャプテン像について高橋に相談していた(相談の模様は同6月の未公開編で放送)。

その時の相談では、メンバーと並んで一緒に進んでいくスタイルの桜井は、人数が増えてくると先頭に立って引っ張っていくやり方のほうがグループをまとめられるのではないかと話し、それに対して高橋は、桜井のスタイルは崩さずに出来る範囲でやっていき、自分の中でそういう気持ちが出たときに前に進めばいい、決断を求められたときに自分が1つを決めて、周りから違う意見が出たらそれを取り入れて考えていけばいいとアドバイスを送っていた。

桜井の『キャプテン』というテーマは4thシングル『制服のマネキン』の個人PVなど、ほかの場面でも取り上げられる機会が多く、今回の対談でもAKB48と乃木坂46の公式ライバルグループという関係のほかに、総監督対キャプテンとしての話題があるのかもしれない。

なお、番組では3月上旬に「乃木坂46 SHOW!」という一週丸まる乃木坂46の特別編の放送が予定されている。今回収録された『たかみな総監督のお説教部屋』はそこで放送されることが予想されているが、正しい情報は番組での発表を参照のこと。

https://www.youtube.com/watch?v=seguAn3qp9E
(本編は『制服のマネキン』タイプCのDVDに収録。頃安祐良監督作品)

関連

「AKB48 SHOW!」(番組サイト)(番組ブログ
桜井玲香公式プロフィール

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆などのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 終始、桜井はたかみなを呼び捨て&タメ口だったら評価爆アゲだけどね。
    まあ、ないなw

コメントはこちら

*

Return Top