Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・日向坂46のエンタメニュースサイト

桜井玲香、「名刺代わりになる」2nd写真集&「CLASSY.」モデル就任をW発表

桜井玲香がファッション誌「CLASSY.」モデルに決定「CLASSY.」掲載予定カット(写真提供:光文社)

 9月1日に乃木坂46を卒業した桜井玲香が、自身2年半ぶりとなる2nd写真集を来月11月27日(水)に光文社から発売する。さらに、同社のファッション&ライフスタイル誌「CLASSY.」にレギュラーモデルとして出演することが決定した。

 8年間にわたるグループ活動を終えた桜井は9月半ば、マレーシアが舞台の前作『自由ということ』とはまた違った自分を見せたいという思いから、アメリカ・ポートランドへ。“全米住みたい街No.1”と称される自然豊かなアメリカ北西部の都市で、ナチュラル、ハッピー、アンニュイ、セクシーといった様々な表情を写真に収めた。写真集やファッション誌の撮影を多数手掛けるフォトグラファーの三瓶康友氏が担当した。

 アイドルを卒業し、新たなステージへと進むまでの時間、“今の桜井玲香”を焼き付けるロケとなった。巻末には乃木坂46のメンバーへのメッセージを含むロングインタビューも掲載予定。楽天ブックスとセブンネットショッピングでは限定カバー版も同時発売される。最新情報は公式Instagram、Twitterをチェックしよう。

 また、「CLASSY.」には10月28日(月)発売の12月号で初登場する。この時の撮影が乃木坂46卒業後の初仕事だったようで、現場ではスタッフの「可愛い!」「素敵!」という声が飛び交ったという。桜井は「この度、CLASSY.モデルの一員として迎えていただくことになりました。Sサイズな私ですが、新たな色やスタイルを確立できるように、日々学びながら頑張っていきたいと思います!」と意気込む。

 同誌の中村亮編集長は「初めてお会いしたときに、ヘアも、メークも、ファッションも、すべて雰囲気が大人っぽく、“CLASSY.っぽい”人だなと感じました。正統派でありつつ、透明感があるのはとても稀有な存在」と高評価。「『CLASSY.』はアラサー女性のための雑誌なので、今25歳の桜井さんが30歳へと向かうこれからの変化がとても楽しみです。持ち前の良さを活かしながらも、どんどん新しい表現が生まれることに期待しています」とコメントを寄せている。

桜井玲香コメント

「この度、2冊目の写真集を出させていただくことになりました。グループを卒業して再スタートを切る私の名刺代わりになるような一冊が作れたと思います。まだアイドルでいる自分と、表現者としての新たな自分が共存した、今しかできない表情がたくさん詰まっていると思います。みなさん、ぜひ楽しみにしていてください!」

写真集先出しカット(写真提供:光文社)

https://www.instagram.com/p/B3LJJ_Fhh3F/

関連桜井玲香2nd写真集公式Twitter
関連桜井玲香公式Instagram

関連商品

出版社
光文社
発売日
2019/11/27
価格
¥2,200

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはエンタメ・スポーツ・ビジネス系を中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top