Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46・桜井玲香ソロ写真集『自由ということ』が3月発売、マレーシアのリゾート地で撮影

 乃木坂46のキャプテン、桜井玲香のファースト写真集『自由ということ』が、3月8日(水)に光文社から刊行されることが決定した。

 本人にとっても待望のソロ写真集は、マレーシア第三の都市で、食と文化の街・イポーと、アンダマン海に浮かぶ大自然に囲まれたリゾートアイランド・ランカウイ島を舞台に、先月、撮影が行われた。ソロとしては初の水着撮影にも挑戦しており、おなじみのエレガントな美しさやお茶目な可愛さから、桜井自身も知らなかった新たな一面まで、魅力的な写真が数多く収められる。

 価格は予価1,944円(税込)。購入特典として、A2判特大リバーシブルポスター1枚(全4種からランダム1種)、また初版限定でオリジナル栞がつく。楽天ブックスとセブンネットでは、通常特典のオリジナル栞に替えて、それぞれ異なる絵柄の限定生写真1枚が付くものも数量限定発売される。

 楽天ブックスでは恒例の「楽天ブックス特別店長 就任記念イベント」が開催決定。キャンペーンにエントリーして本作を購入した人の中から抽選で1,000名を都内で行われる同イベントに招待し、桜井デザインのオリジナルブックカバーを本人からの手渡しでプレゼントする。さらに、キャンペーンにエントリーした購入者から抽選で2,000名に楽天ブックス独占メイキング映像をプレゼント。特設サイトでは桜井のメッセージ映像が公開中。

 乃木坂46メンバーのソロ写真集は桜井でグループ10人目。今年は、1月に発売された齋藤飛鳥のファースト写真集『潮騒』(幻冬舎)に始まり、2月7日(火)に白石麻衣のセカンド写真集『パスポート』(講談社)、2月20日(月)に橋本奈々未のセカンド写真集『2017』(小学館)、2月28日(火)に秋元真夏のファースト写真集(タイトル未定・徳間書店)、そして本作と、早くも年内5作目、全体では13作目の発売となる。そのうち6作を世に送り出してきた幻冬舎の見城徹社長は、今年6月を目処に、北野日奈子の写真集発売を予告している。

関連楽天ブックス: 乃木坂46 桜井玲香 楽天ブックス特別店長就任記念キャンペーン!

追記:本人告知&公式アカウント開設

COMMENT

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. やった! やっと出た!

    去年の年始の「写真集を出す」という目標が叶ったね!

  2. なぜ衛藤さんの写真集を発売しないのでしょうか?間違いなく、少なくても既に発売している2人のメンバーよりは間違いなく売れると思うのですが…。

    • 既にどこかの出版社が権利を持ってるらしいので順番待ちでしょうね。
      上半期に固めすぎても売り上げが伸びなくなる可能性がありますし。

コメントはこちら

*

関連コンテンツ

Return Top