Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

第58回産経大阪杯、乃木坂46白石麻衣の本命キズナが一着

うまズキッ!
フジテレビ系「うまズキッ!」

 阪神競馬場で5日に行われた第58回産経大阪杯(GⅡ・芝2000m)で、2番人気のダービー馬キズナ(武豊騎手)が優勝し、重賞5勝目を挙げた。

 休養明けのキズナは、道中二つに割れた馬群の最後方からの競馬。後のインタビューで武騎手は「自分のレースをしたらたまたま他の有力馬が前にいた」と語り、特にポジションは考えていなかったことを明かした。4コーナーを越えて最後の直線に向かうと、逃げるトウカイパラダイスを自慢の末脚でかわし1着ゴールイン。2着は逃げ切れなかった6番人気トウカイパラダイス(柴山雄一騎手)が1馬身半差で、3着は伸び切れなかった1番人気エピファネイア(福永祐一騎手)がクビ差で入選。

 武騎手は「自分のタイミングで仕掛けたシンプルなレースだった」と振り返り、今年初戦を最高の形でスタートできたとキズナの末脚を褒めた。また、自信があっただけに「(キズナが)なんで2番人気だったのかな?」と今回のオッズを不思議がっていた。

 フジテレビ系「うまズキッ!」(毎週土曜25:05-25:35)出演者の予想結果は、乃木坂46白石麻衣とおぎやはぎ矢作が予想的中。白石は2週ぶり今年6回目の的中。おぎや小木とAKB48小嶋陽菜が予想していた3番人気メイショウマンボは7着だった。
 約一ヶ月ぶりに行われた「こじはる必殺!3連単ボックス」は第46回ダービー卿チャレンジトロフィー(GⅢ)を予想したが、2着のカオスモス以外当てられなかった。今年は5戦2勝、通算で33戦3勝30敗。

 次回の「うまズキッ!」は4月12日(土)25時30分よりGⅠ桜花賞の予想を行う。

関連

「うまズキッ!」番組サイト

プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
無所属の執筆者。当サイトでは寄稿記事、情報提供・ニュースリリース等を随時募集しております。お問い合わせは「コンタクト」まで。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿・お手伝いなど、各種ご相談も承ります。

コメントはこちら

*

Return Top