Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

産経大阪杯、乃木坂46白石が予想的中で5連勝!

umazuki-titile
「うまズキッ!」(フジテレビ)

 31日に阪神競馬場で行われた第57回産経大阪杯(GII)で、乃木坂46の白石麻衣が予想したオルフェーヴルが1着となった。

 オッズ1.2倍とダントツ1番人気のオルフェーヴルの初戦は、昨年の覇者・2番人気のショウナンマイティに1/2馬身差をつけての勝利。3着にはクビ差で5番人気のエイシンフラッシュが入った。

 前日に放送された「うまズキッ!」(フジテレビ)で発表したレギュラー陣の予想は、白石、AKB48・小嶋陽菜、おぎやはぎ・小木が大本命のオルフェーヴルを挙げ、見事的中。白石はこれで5レース連続の的中となった。おぎやはぎ・矢作の本命、3番人気のダークシャドウは5着だった。

 番組コーナーの「小嶋陽菜の3連単5頭BOX」はいよいよ12回目、今クール最後の挑戦。今回の選択は、1番人気・オルフェーヴル、2番人気・ショウナンマイティ、3番人気・ヴィルシーナと手堅い選択のほか、高配当を狙って、ヒットザターゲット、タガノエルシコの2頭をボックスに入れた。人気馬のダークシャドウは戸崎騎手が初めてという理由で選ばなかったが、同じく人気馬のエイシンフラッシュを入れなかったために12連敗となってしまった。高配当を狙いすぎたことが敗因と思われる。

 「うまズキッ!」は毎週土曜日25時5分よりフジテレビ系列にて放送中。次回は4月6日(土)25時30分より放送。

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。更新頻度は下げますが、サイト内外を問わず、他ジャンルを含めた取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. まいやん地味に勝ってるなw

  2. ガチガチの本命とはいえ5連勝は凄い。
    こじはるはもうそのままいけw

コメントはこちら

*

Return Top