Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

札幌記念、乃木坂46白石の本命トウケイへイローが1着で重賞3連勝

umazuki-titile
「うまズキッ!」(フジテレビ)

18日に函館競馬場で行われた第49回札幌記念(GⅡ・芝2000m)で、乃木坂46白石麻衣が本命に予想した単勝2番人気のトウケイヘイローが優勝した。

本日は悪天による重馬場でのレースだったが、上手くスタートを切ったトウケイヘイローがぐんぐん差を広げて逃げ切り、武豊騎手とのコンビで重賞3連勝(通算4勝目)をあげた。武騎手は札幌記念8勝目。レース後のインタビューでは「強かったですね。さすがに馬場が悪くて走りにくそうにしていましたが、止めずに走ってくれました。前向きな馬でよかったです。」と話し、ターフビジョンを見たときに勝利を確信したと答えた。
2着には6馬身差で8番人気のアスカクリチャン、3着には4馬身差で14番人気のアンコイルドが入選した。

フジテレビの競馬バラエティ「うまズキッ!」のレギュラー陣予想は、おぎやはぎの2人がGⅠ2勝で単勝1番人気のロゴタイプを予想していたが5着、AKB48小嶋陽菜が予想していた10番人気のエアソミュールが11着だった。白石の予想的中は7月の七夕賞以来、5レースぶり7度目の的中。

「うまズキッ!」は毎週土曜日25時05分よりフジテレビ系列8局で放送中。次回は24日に夏競馬の実況謳い上げ選手権を開催する。

【関連】
「うまズキッ!」(番組サイト)

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。更新頻度は下げますが、サイト内外を問わず、他ジャンルを含めた取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

コメントはこちら

*

Return Top