Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

佐武宇綺がミスiD選考委員に就任、衛藤美彩が番組卒業か

etoumisa_prof5th
乃木坂46・衛藤美彩

 今朝放送された「開運音楽堂」で、9nineの佐武宇綺(21)が「ミスiD(アイドル) 2014」の選考委員に就任することが発表された。

 「ミスiD」とは講談社が昨年3月にスタートさせた新しいアイドルオーディション企画で、同社のミスマガジンに代わる新プロジェクトとして注目を集めている。昨年の「ミスiD 2013」では玉城ティナ(15)を始め6人が選出され、雑誌「ViVi」のモデルなどで活躍中。

 今回募集が始まった「ミスiD 2014」では、講談社からの出版やモデル、グラビアとしての活動はもちろんのこと、歴代のミスマガジンがアシスタントを務めてきた「開運音楽堂」のアシスタント就任候補も予定されているとのこと。

 この決定に際して、ミスマガジン休止のため第9・10代アシスタントとして出演中の衛藤美彩(20)が番組を卒業する可能性が浮上。番組出演に関する去就は定かではないが、視聴者やファンの間では来年以降にアシスタントを卒業するのではと見られている。

ミスマガジン2011 衛藤美彩 [DVD]
バップ (2011-09-14)
売り上げランキング: 75,215

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。更新頻度は下げますが、サイト内外を問わず、他ジャンルを含めた取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. やっとミスマガから解放されるんだな

  2. これに合わせて選抜入るといいね。

  3. ミスiDって、一風変わった感じが多いし、みさみさと比較したらレベル低いからMC交代まではいかないのでは?
    まあ、乃木坂が卒業させてくれと言ってきたら話は別かもしれないけど・・・ないよね?

コメントはこちら

*

Return Top