Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46、“さゆりんご軍団”幻の1曲『さゆりんごが咲く頃』のライブ映像を初公開

sayuringo-bloom-cut3

 乃木坂46の松村沙友理率いる秘密結社「さゆりんご軍団」の幻の1曲として、『さゆりんごが咲く頃』のライブ映像が乃木坂46のYouTube公式チャンネルにて初公開された。

 この曲は、乃木坂46の2ndアルバム「それぞれの椅子」の発売を記念して6月に行われた「第2回 乃木坂46時間TV」内の企画で、さゆりんご軍団が敢行したゲリラライブにて披露されたもの。番組中では『何度目の青空か?』を替え歌にした『何度目の軍団か?』の模様のみが配信されたが、実は幻の2曲目が存在していた。

 今月リリースの15thシングル「裸足でSummer」に、初のオリジナル曲『白米様』の収録が決定したさゆりんご軍団。今月8日、軍団員の伊藤かりん(役職:大統領)が自身のブログで、同曲について「実は3曲目」と、2曲目の存在を示唆。14日には松村が、幻の1曲である『さゆりんごが咲く頃』の予告映像を755で公開するなどして注目を集めていた。

 その流れで公開の運びとなった『さゆりんごが咲く頃』は、タイトルから分かる通り、14thシングル表題曲の『ハルジオンが咲く頃』を替え歌にしたもの。松村沙友理、伊藤かりん、佐々木琴子(役職:副軍団長)、寺田蘭世(役職:社長)による初ライブにして遊び心満載のパフォーマンスを、ぜひ優しい目で見届けてほしい。

『さゆりんごが咲く頃』

関連さゆりんご軍団の記録 | 755

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
いろいろ書きます。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿、お手伝いなど、各種ご相談も承ります。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

コメントはこちら

*

Return Top