Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

さゆりんご軍団が「TikTok」デビュー、可愛いポーズの連続に絶賛の声

さゆりんご軍団 | TikTokさゆりんご軍団のプロフィール

 乃木坂46の松村沙友理、佐々木琴子、伊藤かりん、寺田蘭世による秘密結社「さゆりんご軍団」が本日19日、若者を中心に人気のスマホ向けショート動画コミュニティアプリ「TikTok(ティックトック)」に動画を投稿し、「TikTok」デビューを果たした。

 動画に多様なフィルターや効果、ユニークな音楽を活用して編集し、15秒のオリジナルビデオをシェアできる同アプリ。本日、エイベックスとの提携を発表するなど、音楽レーベルとの連携を強化している。

 同軍団が初投稿した動画では、『第2回いいなり選手権』という曲にのせて、ハートや猫などの可愛らしいポーズを次々に披露。視聴したファンからは「可愛すぎる」「永遠に見ていられる」など絶賛のコメントが相次ぎ、この動画を視聴するためにアプリをインストールしたという人も多く見られた。

 松村は、同日出演したSHOWROOMの帯番組「のぎおび⊿」でもこの話題に触れて、「皆で集まった時に撮ったら思った以上に楽しくて」と投稿の経緯を説明。全員で集まれる機会が少ないため、軍団員の誰かがいない時もあるかもしれないとした上で、「ゆるりゆるりとあげていけたらいいなと思うので、皆さんもゆるりゆるりと目についたら見てやってほしいなと思います」と視聴者に呼びかけた。

 乃木坂46内の軍団ブームの先駆けとして、予測不可能な展開で話題を集める彼女たち。今後の「TikTok」での動向はぜひアカウントをフォローしてチェックしよう。なお、アプリはApp StoreおよびGoogle Playから入手できる。

関連さゆりんご軍団 | TikTok

関連TikTok(ティックトック) – 動画共有コミュニティ

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top