Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

SKE48柴田阿弥が「乃木坂46 SHOW!」特派員として3周年ライブに潜入

 SKE48の柴田阿弥が、NHK BSプレミアム「乃木坂46 SHOW!」(「AKB48 SHOW!」の別冊)の特派員として、昨日西武ドームで行なわれた「乃木坂46 3rd YEAR BIRTHDAY LIVE」を取材していたことをブログで明かしている。

 柴田は22日に更新したブログで、番組の潜入シリーズのリポーターを務めたことを報告。本番前に、同じSKE48から交換留学中の松井玲奈を含めた乃木坂メンバーにインタビューをしたり、客席を周って、様々な方向からライブを観ていたという。

 2013年の第一回開催から毎年恒例となっている同ライブは、乃木坂46のCDデビュー日である2月22日に行なわれている記念公演の三回目。開催までに発表した全楽曲を披露することから、今年は10枚のシングルと1stアルバム、新曲『命は美しい』の全69曲を7時間半かけて披露(途中2回の休憩あり)。AKB48の小嶋陽菜も駆けつけて、コラボユニット「こじ坂46」のオリジナル楽曲『傾斜する』もライブ初披露された。

 この模様は、3月18日(水)発売の11thシングル『命は美しい』を特集した「乃木坂46 SHOW!」第6弾(放送時期未定)にて紹介されるものと思われる。また、第6弾では今月7日の第5弾にてオンエアされた「桜井キャプテンのお説教部屋‐佐々木琴子・寺田蘭世・渡辺みり愛‐」の後編も放送される。詳細の発表を待とう。

 今回特派員を務めた柴田阿弥はSKE48の4期生。2013年の第5回AKB48選抜総選挙で17位となり、同年発売のSKE48・13thシングル『賛成カワイイ!』で初選抜入り。来月末発売の17thシングル『コケティッシュ渋滞中』まで5作連続で選抜メンバーに選ばれている。2014年の総選挙では15位となり、AKB48で初の選抜入りも果たした。

関連柴田阿弥(*・ω・*)乃木坂46さんコンサート西武ドーム!|SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba
関連NHK「AKB48 SHOW!」番組公式サイト

プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
無所属の執筆者。当サイトでは寄稿記事、情報提供・ニュースリリース等を随時募集しております。お問い合わせは「コンタクト」まで。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿・お手伝いなど、各種ご相談も承ります。

COMMENT

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. また楽しみですね。最近のN○Kさんは年末に向けて総力露出をしてくれているようで嬉しいですね。さらなるスキャンダルが起こらない・起こさせない・最悪即対処を願って年末のビッグイベント(あまり観ることも無いのですが)を楽しみにしましょう。

  2. かおたん か みなるん だと思ってた・・・。

  3. 大場の方が適任だったと思うな。
    何で柴田だったんだろう?

  4. 大場さんも来る予定だったらしい

コメントはこちら

*

Return Top