Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

次回「しくじり先生」に高山一実が出演、フルーツポンチから仲直りの秘訣学ぶ

shikujiri-site「しくじり先生」番組サイト

 3月5日(木)24時30分から放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)第21回に、乃木坂46の高山一実が出演する。

 人生を盛大にしくじった先生たちから、同じ失敗を犯さない方法を学ぶ「しくじり先生」。次回はコンビ仲が悪くなってしまったお笑いコンビ・フルーツポンチ先生が登壇し、一瞬でコンビ仲を崩壊させてしまう恐怖のNGワード、仲違いしてしまった時の仲直りの秘訣を教える。意味も無く相手を傷つけたくなるという村上先生が語った驚きのエピソードとは。

 スタジオには担任の若林正恭(オードリー)、レギュラー生徒の吉村崇(平成ノブシコブシ)のほか、生徒役として澤部佑(ハライチ)、KONAN、お笑いコンビ・ニューヨーク、そして5回目の登場となる高山一実が出演する。高山は席が替わって、後列向かって左から前列中央となるようだ。この席替えでどのような変化が生まれるのか。お楽しみに。

 高山は3月1日(土)深夜放送のNHK総合「着信御礼!ケータイ大喜利」、4日(水)のテレビ朝日系「くりぃむクイズ ミラクル9」、5日(木)の日本テレビ系「ダウンタウンDX」にも出演。

関連「しくじり先生 俺みたいになるな!!」番組サイト

*番組の放送日時は地域によって異なります。

プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
無所属の執筆者。当サイトでは寄稿記事、情報提供・ニュースリリース等を随時募集しております。お問い合わせは「コンタクト」まで。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿・お手伝いなど、各種ご相談も承ります。

COMMENT

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. まあ、収録済だとは思うけど、高山が本格的にバラエティに進むつもりなら、ここは一つアメイジングに続くバラエティ用のキャッチが必要だな。笑っているだけでは何も生み出さない。記憶に残らないパターンだからな。芸人曰く芸人がアイドル目指すよりもアイドルが芸人枠に入りやすいってことだから、裏声使いはもう標準化してしまったし、アメイジングはお笑いには反応しにくい。そこで、例えばこれまでの経験を活かして剣道の技を良いコメントの時に叫ぶとか! 技あり~、メン一本とか・・似合いの言葉が出て来るといいねえ、ラーメン番組のコメントとかも小手一本のように痺れますう~~~とか。などなどまだまだアイドル芸人には道遠しけど目指すのなら頑張って。高山は何を目指すか固める時期だよな。しくじり先生から学ぶのもいいね。

    • 剣道ネタって・・・
      寒すぎる

    • センス無さ過ぎて草も生えない

      • エビフライデーナイトで松井玲奈さんの剣道ネタがオイシく編集して貰えたのは冠番組だったからですからねぇ。

        せいぜい初期の乃木坂って、どこ?の「たたいてかぶってジャンケンポン」がNOGIBINGO2で役に立った程度じゃないかな。

        せっかく乃木坂頭脳王で上位にはいったんだから、
        ナインではボケて、他では知的に魅せるとかメリハリが大事でしょうね。

      • かずみんは80年代アイドルをお手本にしたいと何度も言っている。

        山口百恵やキャンディーズは萩本欽一やドリフターズとのコント等でお茶の間に浸透していた。

        持ちネタを持つよりも空気を読んで俊敏に応対するセンスが無いとダメ。

        有吉AKBで主張が強かった かおたんやあかりんが敬遠されたのがいい例。

        同番組でこじはる、まゆゆ、ゆいはんらがトークを弾ませているのは、
        振られたらとりあえずやってみせるサービス精神が気に入られているんだと思う。

        あるいは「お化けを倒す軍隊」をリピートさせた みーちゃんのセンスとかね。

  2. 前列になってる!

コメントはこちら

*

Return Top