Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46高山一実が「しくじり先生」深夜最終回&ゴールデン初回SPに出演

shikujiri-site「しくじり先生」番組サイト

 乃木坂46の高山一実が、3月26日(木)24時15分より放送のテレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!!」深夜最終回の第24回と4月放送のゴールデン進出初回SPに出演することが決定した。

 深夜最終回には、レギュラー第1回・第2回放送でしくじり先生として出演したお笑いコンビ・オリエンタルラジオから、中田敦彦先生が再び教壇に立つ。「私はゴールデンの冠番組を3つ潰したという実績があります」と力強く語る中田先生から、自らの経験を基にした、ゴールデンでしくじらない為の方法を学ぶ。

 授業を受けるのは、担任の若林正恭さん(オードリー)、レギュラー生徒の吉村崇さん(平成ノブシコブシ)を始め、澤部佑さん(ハライチ)、菊地亜美さん、遼河はるひさん、そして高山一実と、深夜時代に活躍したメンバーが集合。ゴールデンへ向かう番組に贈られる爆笑のエール、中田先生から出題される問題とは。

 そして、4月20日(月)19時からのゴールデン進出初回SPには、“世の中をナメすぎて逮捕されちゃった先生”として、実業家の堀江貴文さんが登壇。“新たな挑戦に燃える人たちが自分のように逮捕されないための授業”と称した講義を展開するそう。大阪近鉄バファローズ買収構想など、世間を騒がせた過去のエピソードや自身の失敗を自虐満載で激白し、時折、8.6秒バスーカーのネタ「ラッスンゴレライ」など笑いも交えながら、新しいことに挑戦したい若者たちへのエールも送る。

 ゴールデン初回SPには、若林さん、吉村さんのほか、澤部祐さん、織田信成さん、菊地亜美さん、遼河はるひさん、山村紅葉さん、高山一実が出演。堀江さんの他にも豪華なしくじり先生が登壇予定。

 高山は16日のブログ「(´-`).。oO(かずみん×しくじり先生!」で番組のゴールデン昇格と自身の出演を報告。「皆さん本当にいい人で、いつも助けられてます^ ^」「堀江先生の授業、すんごかったです!!!」と収録の感想を綴り、またゴールデンということで気合を入れて、髪形をポニーテールにして臨んだことを明かしている(過去5回の出演は全てストレート)。深夜最終回はおさげにしている。

 「しくじり先生 俺みたいになるな!!」は人生を盛大にしくじった人たち「しくじり先生」から、同じ失敗を繰り返さないよう、教科書を使いながら授業形式で行うバラエティ番組。2013年11月、2014年3月・8月と3回のパイロット版を経て、10月よりレギュラー化。高山は同年11月放送のレギュラー第7回で初登場し、深夜時代には計6回出演した。今年2月のスペシャルには生駒里奈が初出演。4月からは毎週月曜20時より一時間番組として放送される。

関連「しくじり先生 俺みたいになるな!!」番組サイト

*番組は一部地域で放送時間や放送の有無が異なります。

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

コメントはこちら

*

Return Top