Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46高山一実が「しくじり先生」3時間SPに出演、キンタロー。がデリカシーの重要性説く

shikujiri-site1605テレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!!」

 元AKB48前田敦子のモノマネでブレイクしたお笑い芸人・キンタロー。が、来週5月16日(月)19時より放送される「しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル」(テレビ朝日系)に“デリカシーの無いモノマネで殺害予告されちゃった先生”として登場。同パートに乃木坂46の高山一実(準レギュラー)が出演することがわかった。

 お馴染みのAKB風の衣装で教室にやって来たキンタロー。先生は、活躍の裏で起きていた数々の恐怖体験を告白し、その原因を、自分のデリカシーの無いモノマネにあったと分析。デリカシーの無い行動で嫌われるメカニズムを解説しつつ、学校や職場で、周囲から嫌われないための教訓を伝授する。

 また、16日の放送には元宮崎県知事・前衆院議員でタレントの東国原英夫が“しくじりのデパート先生”として登場する。学生時代の留置所入りや、30年前に発生したフライデー襲撃事件での逮捕劇、淫行事件での謹慎など、番組最多のしくじりエピソードで教室を驚かせる東国原先生。番組では「せっかく叶えた夢を気の緩みで台無しにしないための授業」を開講し、不祥事の全貌や、窮地を救った師匠ビートたけしの助言を語る。

 今回の3時間スペシャルには担任の若林正恭(オードリー)、レギュラー生徒の吉村崇(平成ノブシコブシ)のほか、あき竹城、足立梨花、大友康平、澤部佑(ハライチ)、関根勤、高山一実、橋本マナミ、山口もえらが出演。

予告映像「東国原英夫先生パート」

関連「しくじり先生 俺みたいになるな!!」番組公式サイト

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。更新頻度は下げますが、サイト内外を問わず、他ジャンルを含めた取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

コメントはこちら

*

Return Top