Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

成田童夢&華子がしくじり授業、「しくじり先生」3時間SPに乃木坂46高山一実・生田絵梨花が出演

shikujiri-site1612テレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!!」

 乃木坂46の高山一実と生田絵梨花が、来週12月12日(月)19時から放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル」(テレビ朝日系)に出演することが決定した。

 「しくじり先生 俺みたいになるな!!」は、過去に大きな失敗を体験した著名人による授業や、世界の偉人のしくじりエピソードを紹介する「しくじり偉人伝」などの企画を通じて、同じ轍を踏まないよう人生の教訓を説いていくしくじりバラエティ。担任の若林正恭(オードリー)、レギュラー生徒の吉村崇(平成ノブシコブシ)のほか、授業ごとに異なるメンバーが参加している。

 次回の放送には、スノーボード・ハーフパイプ元日本代表選手の成田童夢と、女優・多岐川裕美のひとり娘として知られる2世タレントの華子が“しくじり先生”として登壇。それぞれのパートでは、成田童夢がトリノオリンピック後の知られざるどん底生活をテレビで初告白し、自分勝手な言動が招いた“しくじり”経験から学んだ人生の教訓を伝授、華子は自分の世間知らずが招いた厳しい過去を振り返り、「親の顔に泥を塗らないための授業」をおくる。

 番組準レギュラーの高山一実は、前回の11月28日放送分(#30)に続けての出演で、今回は成田童夢先生パートに参加。約半年ぶりの出演となる生田絵梨花は、華子先生パートに参加する。

 その他、澤部佑(ハライチ)とあき竹城が両パートに出演。さらに、成田童夢先生パートには伊集院光やフィギュアスケーターの村主章枝ら、華子先生パートには高橋英樹、IMALU、藤本美貴といった、番組おなじみの生徒や各パートの先生に境遇が近い生徒たちが出演する。

関連「しくじり先生 俺みたいになるな!!」番組公式サイト

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top