Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

AKB島崎遥香、乃木坂46からモテ期で喜び「ぱる坂つくるしかない」

shimazaki-755-20150127島崎遥香のトークルームより

 ぱるること、AKB48の島崎遥香が27日、トークライブアプリ「755」の自身のトークルームで「ぱる坂」と発言。この乃木坂46とのコラボを予感させる投稿が反響を呼んでいる。

 グループ内でも人気メンバーである島崎は乃木坂46のメンバーからも人気があり、生田絵梨花や川後陽菜、堀未央奈、渡辺みり愛ら複数のメンバーが推しメンを公言している。今日、こちらも以前からぱるる推しとしていた北野日奈子、山崎怜奈の投稿をリトーク(引用)した島崎は、「モテ期きた♥ぱる坂つくるしかないな」と投稿した。

 AKB48の公式ライバルグループとして誕生した乃木坂46は、過去に、AKB48渡辺麻友とのコラボユニット「まゆ坂46」、AKB48小嶋陽菜との「こじ坂46」、HKT48指原莉乃との「さし坂46」と、48グループのメンバーと三度コラボ。まゆ坂46とこじ坂46ではそれぞれオリジナルの楽曲も発表している。

 そういった前例があることから、ファンはコラボ第4弾として「ぱる坂46」の実現に期待する人や、48グループ、乃木坂46のファンを問わず、ライバルグループとして一線を画した活動をする両者のコラボの乱発に反対する人がいるようだ。

 ファンの間で盛り上がりを見せる一方で、島崎本人の発言の真意はわからず、気まぐれやリップサービスということもある。ただ、川後、北野、堀、山崎の4名をフォローしていることから、乃木坂46に好意的であるか、興味があることは間違いなさそうだ。

関連島崎遥香(AKB48)|新世代トークアプリ755(ナナゴーゴー)

過去のコラボユニット

「まゆ坂46」
生田絵梨花、生駒里奈、伊藤万理華、井上小百合、斉藤優里、桜井玲香、白石麻衣、高山一実、中田花奈、西野七瀬、橋本奈々未、深川麻衣、星野みなみ、松村沙友理、若月佑美、渡辺麻友
*2012年発売の渡辺麻友2ndシングル『大人ジェリービーンズ』Type-Bに『ツインテールはもうしない』(まゆ坂46名義)を収録。MVも制作された。

「こじ坂46」
生駒里奈、伊藤純奈、川後陽菜、川村真洋、小嶋陽菜、斉藤優里、相楽伊織、佐々木琴子、鈴木絢音、寺田蘭世、中田花奈、永島聖羅、能條愛未、山崎怜奈、渡辺みり愛、和田まあや
*2014年発売のAKB48・38thシングル『希望的リフレイン』Type-Dに『風の螺旋』、2015年1月発売の乃木坂46・1stアルバム『透明な色』DISC2に『傾斜する』を収録。いずれもこじ坂46名義で前者のみMVがある。

「さし坂46」
秋元真夏、衛藤美彩、齋藤飛鳥、相楽伊織、佐々木琴子、指原莉乃、深川麻衣、堀未央奈
*先月の「第4回AKB48紅白対抗歌合戦」で乃木坂46の『何度目の青空か?』を披露した。出演予定だった生駒里奈、高山一実は体調不良により欠席。


島崎は現在日本テレビで放送中のドラマ「マジすか学園4」にソルト役で出演。宮脇咲良(HKT48)とのW主演を務める。第1話はシリーズ最高の5.2%を記録。第2話も4.4%と深夜帯ながら好視聴率だ。動画配信サイト「Hulu」では地上波より一週間早く先行配信中。

関連「マジすか学園4」番組公式サイト


COMMENT

  • Comments ( 20 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 遠慮しときます

  2. 個人的に○○坂という乃木坂の安売りはいい加減辞めて欲しいのですが、
    メンバー的に出たいのだろうか?

  3. まゆ坂発足の頃とは乃木坂のレベルも大きく変わってきているので、
    なにも本店のバックなんかの扱いでなくていいと思う。
    コラボはありがたい面もあるかもしれないけれど、
    本店のメンバーが『(自分)坂』を希望するのは違和感を感じる。

  4. いいかげんにしろ。

  5. いいように使われていきそうだな
    便乗して調子乗った指原が悪い

  6. あたしらが呼べばホイホイくるんでしょ、みたいなのが透けて見えて本当に腹立つ。

  7. それじゃ乃木坂46へのリスペクトがハンパないHKT48の矢吹奈子ちゃんを引き抜くよ(笑)

  8. 好かれるのはいいけどさ〜
    とりあえず言っとこう、乃木坂はそういう要員ではないよ。

  9. メンバーはお貸しいたしますので「チーム坂」って曲を変わりにお譲り頂けませんかね。

  10. こじ坂まではパロディ感があったけど、さし坂からなんか怪しい流れを感じてます
    自分の所属するグループを使って自分アゲするのは抵抗があるけど、他のグループならあまり抵抗を感じてないのかも知れないですね

  11. アンダーメンバーや研究生が参加すのであれば良いと思います。
    日の目を見る機会が少ないメンバーは嬉しいのではないでしょうか?

  12. 755スタートから自己宣伝が酷いけど、ぱるるとユニットやりたいAKBのアンダーメンバーはどう思ってるんだろう?本店メンはライバルだけど乃木坂なら仕事だからOKなのかなぁ。こじ坂もそうだけどAKB選抜は支店混合だし、劇場あるから良いのかな?
    乃木坂で逆(生駒のバックがAKBアンダー)やったら乃木ヲタもアンダーメンも良い気しないと思うけどな。

  13. みんな飽きてきたみたい

  14. AKBがこんな体質だから世間から嫌悪感を持たれて来てるのをいい加減に理解して欲しいね
    バラエティに特化し過ぎてアイドルとしてはゲス過ぎるよね今のAKBは

  15. やるんだったらもう公式ライバルの看板下ろしたら?

  16. もういい加減こういうのはやめて欲しい。
    昨年から兼任や総選挙など、きな臭くなってきたが、これ以上やるなら乃木坂48に改名してファンが納得できる説明をするべきだ。AKB化断固反対!

  17. 元々AKBに頼ってデビューしてるのに、今更
    それに、AKB化反対なら、AKB商法である握手会は廃止しないとね

  18. さし坂よりはあり?
    その前に「乃木坂の人とは誰とも話したことない」とも投稿してますから、まぁ、現時点ではぱるるなりのリップサービスの域を出ていない気がしますが、大人が「おもしろい」なんて思っていたら、良くも悪くもいろいろありそうですね。乃木坂のメンバーで、アイドルという枠内でオファーがあった仕事を選べる立場にあるメンバーはほとんどいないんでしょうから、双方の大人にとって売り込めれば何でもいいって発想になりそう。まいやんじゃないですが、公式ライバルの肩書が取れるくらいにならないと(しないと)。

  19. どんどん安っぽく、つまらなくなってきたように感じる。

コメントはこちら

*

Return Top