Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・日向坂46のエンタメニュースサイト

「乃木坂46新内眞衣のANN0」に山崎怜奈がゲスト出演、スタジオ出演をかけてメール対決

ann-zero-mytune「乃木坂46・新内眞衣のオールナイトニッポン0」

 本日8月24日のニッポン放送「乃木坂46・新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)」第22回(毎週水曜深夜3時)は、2か月に一度のスペシャルウィーク。番組3度目のSWとなる今回は、乃木坂46のメンバーで番組公認リスナーの“ZAKI(ザキ)”こと山崎怜奈をゲストに迎えてスペシャル企画を行う。

 現役大学生でラジオ好きの山崎は、親子揃って本番組のヘビーリスナーとして知られ、番組の生電話コーナー「乃木坂モーニングコール」にも過去2回出演。2回目の出演時には新内からの電話がうまく繋がらず、スタジオに逆電して出演するという番組初の珍事を起こした。番組中にたびたび名前があがることから、山崎についてトークする場面ではアニメ「学級王ヤマザキ」のオープニング主題歌『ヤマザキ一番』がBGMで使われる流れが定着しつつある。

 今回、念願かなってゲスト出演が決まったものの、番組スタッフの間では「ザキは、乃木坂のメンバーである以前に、いちリスナー」という認識が広がっており、番組側は「リスナーの立場でスタジオに入るのは、よほどの常連だけ」との見解を発表。そこで、ネタメールが不採用続きの山崎もニッポン放送に呼べば「面白いメール書けるかな?」と考え、山崎のスタジオ出演をかけたスペシャル企画『めざせ常連職人!メールが1通読まれるまで、ザキはスタジオに入れま10!!』を開催することとなった。

 募集するテーマは本日の放送で発表。これまで通り、メンバーだからと特別扱いせず、スタッフの目に留まらないものは容赦なくボツにしていく。パーソナリティの新内眞衣も、最悪の場合はニッポン放送にいながら電話出演という可能性を示唆していたが、山崎は前回の公開添削を生かして番組に殺到するメール対決を制し、無事スタジオに出演できるのか。

 メールのあて先は「nogizaka@allnightnippon.com」まで。コーナーの説明は番組ブログをチェックしよう。ツイッターのハッシュタグは「#乃木坂新内ANN0」。

 番組はラジオでの放送のほか、ライブ配信サービス「LINE LIVE」でもスタジオ映像付きで同時生配信。本編終了後には「LINE LIVE」限定のアフタートークも放送中。

関連wed:オールナイトニッポン0[ZERO] 毎週月曜日〜金曜日 27:00〜29:00

関連オールナイトニッポン 公式チャンネル – LINE LIVE

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top