Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46新内眞衣、埼玉応援団「コバトン倶楽部」入団決定に「まさか」 14日に就任セレモニー

 異色のOL兼任アイドルとして活躍中の乃木坂46・新内眞衣が2日、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「乃木坂46新内眞衣のオールナイトニッポン0」(ニッポン放送・毎週水曜深夜3時)で、地元・埼玉県の魅力を全国に発信する「埼玉応援団」(愛称・コバトン倶楽部)に入団することを発表した。

 2009年1月に結成された埼玉応援団は、他の都道府県でいう「観光大使」や「親善大使」にあたる役割を持ち、現在、自ら県の魅力を全国に発信している埼玉ゆかりの著名人22組が所属。メンバーには落語家の林家たい平、元・モーニング娘。の吉澤ひとみ、元AKB48の松井咲子、お笑い芸人の土田晃之やハライチ、俳優の照英、プロゴルファーの石川遼、漫画家の二ノ宮知子ら、幅広い顔ぶれが揃う。

 番組では埼玉県をテーマにしたコーナー「目指せ!彩の国の観光大使! 埼玉出身新内眞衣が完全否定! 埼玉にまつわるひどーい都市伝説」を今年5月よりスタート。同コーナーを中心に、番組で埼玉について発信すること約半年、ついに待望のオファーが舞い込んだ。

 2日の放送では、上田清司埼玉県知事からのメッセージが届くサプライズもあった。「ラジオを通じて埼玉のことをどんどん応援していただく、埼玉ラジオPR大使のような役割を担っていただければありがたいと思います」という知事直々の大役オファーに新内も驚きを隠せない様子で、先述の錚々たるメンバーに自分が加わることと、同グループの県出身者には秋元真夏ら人気メンバーもいる中での抜擢に「まさか」と思ったという。興奮冷めやらぬ中、「みんなで取った観光大使」「ラジオってすごいなって思いますよ」と、関係者やリスナーへ感謝の言葉を述べた。

 現役アイドルとして初の応援団メンバーとなる新内。今回の入団を記念して、再来週11月14日(月)の「埼玉県民の日」に、埼玉県庁・衛生会館前で新内の就任セレモニーが行われる予定。また、同日13時からさいたま市・コクーンシティより生放送される「土屋礼央 レオなるど」(ニッポン放送)にもゲスト出演する。

 乃木坂46はグループとして2012年に大分県大分市の観光特使に就任。メンバー個人では、秋田県由利本荘市出身の生駒里奈が2013年1月にふるさと応援大使、千葉県南房総市出身の高山一実が昨年3月に同市4人目の観光大使に就任し、PR活動を行っている。

入団式概要

日時:2016年11月14日(月)12時40分~12時50分
場所:埼玉県さいたま市・県庁オープンデー特設ステージ(衛生会館前)
内容:コバトン倶楽部会員証への署名、新内眞衣からのメッセージ、記念撮影

※入団式概要、ラジオ番組のゲスト出演は9日の放送を受けて追記。

関連埼玉応援団(愛称:コバトン倶楽部) メンバー紹介 – 埼玉県

関連wed:オールナイトニッポン0[ZERO] 毎週月曜日〜金曜日 27:00〜29:00

*備考:新内のほかに、秋元、井上小百合、斎藤ちはる、相楽伊織、佐々木琴子、中田花奈の6人が埼玉出身。県別では埼玉出身者がグループ内最多。このうち相楽を除くメンバーで、昨年の「埼玉ウォーカー2015春・GW」(KADOKAWA)の表紙を飾った。

*2013年にはバナナマン設楽統が埼玉県の特命観光大使を務めた。

COMMENT

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. いやあ何でも言ってみるもんですねw
    てかあのコーナー、どっちかというと埼玉をディスってるよーな気がしないでも…ゴニョゴニョ…

  2. 秋元真夏は本当は東京都出身では?

    乃木どこ「実は嘘をついていました。」の回で「東京都出身はいっぱいいるだろうから、埼玉県出身の方が目立つと思って、オーディション合格後のプロフィールアンケートで、埼玉県出身と嘘を書いてしまいました。」と告白し、これからはプロフィールを東京都出身に直します。と言っていたのに未だに埼玉県出身のままなんですね。

  3. 神ってるな!

コメントはこちら

*

Return Top