Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46研究生の新内眞衣が正規メンバーに昇格、新曲はアンダー楽曲に参加

本日、神奈川・パシフィコ横浜で行われている乃木坂46・7thシングル『バレッタ』発売記念個別握手会の会場で、研究生の新内眞衣(しんうち まい)が正規メンバーに昇格することが発表された。

握手会の第二部終了後、乃木坂46運営委員長の今野義雄さんから新内の昇格発表があり、4月発売の『気づいたら片想い』に収録されるアンダー楽曲に参加していることも合わせて発表された。乃木坂46の昇格発表は今回が初めて。

新内は乃木坂46の2期生として昨年3月に加入、同5月に行われた舞台『16人のプリンシパルdeux』でお披露目された。2期生最年長の22歳で、『バレッタ』でセンターに抜擢された堀未央奈を除いては、2期生では北野日奈子とともにイベントなどで起用される機会が多かった。

乃木坂46の研究生は公式ブログで個々のページを持たず、「研究生ブログ」を1日1人更新のリレー方式で更新しているが、選抜メンバーになって個人ブログを持った堀や北野のように、正規メンバーになった新内個人のページも近く開設される見込み。

また、会場では乃木坂46公式サイトで不定期に更新されるアンダーメンバーの配信番組『乃木坂って、ここ!』の収録予定があることも報告されている。本日はこれとは別に、会場で『乃木坂って、どこ?』のワンコーナーの公開収録も予定されている。

●乃木坂46レギュラー番組「乃木坂って、どこ?」公開収録
・日程:2014年3月2日(日)
・会場:パシフィコ横浜 展示ホールA
・時間:20時30分頃から予定(当日の握手会終了時間により前後致します。)

詳細は公式サイト「7thシングル「バレッタ」発売記念 個別握手会@パシフィコ横浜(2014.3.2)にて、「乃木坂って、どこ?」公開収録のお知らせ」を参照。

備考

AKB48グループにおけるメンバーの区分は「チーム所属(正規メンバー)」「研究生(非正規メンバー)」で、「研究生」がいずれかの「チーム」に配属されることで昇格となります。そのために、『研究生がシングルで選抜、センターに抜擢』という話題が見られます。一方、チーム制のない乃木坂46は「選抜・アンダー(正規メンバー)」「研究生(非正規メンバー)」となり、昇格の定義が異なるようです。


COMMENT

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 年齢考えると妥当かもしれないな
    アンダーで人気メンを選抜に入れて新内にはアンダーをまとめてもらって
    ってかんじになっていくといいのかもしれないが。。。
    乃木ここ は定期更新してほしいんだけど 

  2. 乃木ここバースデーの裏側とかはないのかなー?
    しかし選抜もアンダーもパンパン状態だね

  3. こういうサプライズ発表はいいと思う
    どうせなら横アリでやってもらった方が嬉しかった。
    今回が始めて研究生から正規メンバーに選ばれたってことは堀、北野はまだ研究生扱いでいいんだよね?

    • それだとアンダー昇格した新内が正規メンバーで
      堀、北野の選抜メンバーが非正規メンバーになっちゃっておかしなことになるから
      アナウンスはないけど2人は正規メンバーになってるって考えるのが妥当じゃない?
      公式サイトのブログにも個人で用意されてるしね
      変な憶測が飛び交うから運営は公式サイトできちんと説明するべきなんだけどなー

    • 乃木坂運営は適当すぎて困る
      堀ちゃんたちは昇格してるんだろうけど選抜だから自分のブログがあるという見方もできるし、だからこの記事も初の昇格発表としているんでしょう

  4. やっぱり年齢の問題もあって昇格したのカナ?
    アンダーってことは思い出選抜もあるのカナ?

    • 1期生のアンダーの誰かが卒業が決まって
      その代わりに2期生からの昇格なのでは?という噂もある。
      そうでなかったら横アリで発表してただろうし…というのがひとつの裏付け。

コメントはこちら

*

Return Top