Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46白石麻衣が雑誌「Ray」の専属モデルに

shiraishimai_prof5th白石麻衣公式プロフィールより ©乃木坂46LLC

 乃木坂46の白石麻衣(20)が雑誌「Ray」の専属モデルになることがわかった。

 「Ray」は主婦の友社が出版する女性ファッション誌で、香里奈(29)、今井りか(29)らが所属する人気雑誌。社団法人日本雑誌協会の公表によると、最近では1号あたり13.9万部発行のようだ。(2012年10月~12月

 専属モデルになることは、現在発売中の「Ray 2013年4月号」の巻末にある次号予告で触れられており、『乃木坂46白石麻衣「Rayモデルになりました!」もしも乃木坂46白石麻衣が女子大生だったら…』と書かれている。白石は昨年11月発売の「Ray 2013年1月号」で同誌に初掲載されて以降、毎号登場していた。

 予告にはっきり「専属」と書かれているわけではないが、それを裏付ける理由として、Ray編集部のツイッターアカウントでは同誌の専属モデルのみをフォローしており、その中に乃木坂46のアカウントも新たに追加されている。

 読者は、同誌への白石の掲載や専属決定に対して「白石麻衣ちゃんかわいい」「毎月買わなきゃ!!」「可愛い子って何でこんなに癒されるんだろう…!」と好意的な意見が多く見られた。『可愛いは正義』ではないが、やはり大衆化するための要因としてルックスは大部分を占めるのだろう。

 一部ファンの間では、専属モデルに続き、朝の情報番組へのレポーターなども決まってしまうのではと不安(期待)が飛躍し、活躍を喜びながらも、デビュー2年目にして早くも遠くへ行ってしまうことを惜しむ声も聞かれる。悲喜こもごもとは正にこのことであるが、ソロの白石麻衣として活躍し、乃木坂46をさらにリードしてくれるに違いない。

プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
無所属の執筆者。当サイトでは寄稿記事、情報提供・ニュースリリース等を随時募集しております。お問い合わせは「コンタクト」まで。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿・お手伝いなど、各種ご相談も承ります。

COMMENT

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. かわいいというより美人!

  2. ついにまいやんが本格的に見つかってしまった
    記事同様に嬉しくもあり心配でもありなんとも複雑な心境です

コメントはこちら

*

Return Top