Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46でブームの「鼻息リレー」がトレンド入りするなど話題に

玄人は一人鼻息リレーだってできちゃう

 4月10日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)でスタジオを賑わせた「鼻息リレー」が、ツイッターでトレンド入りするなど話題になっている。

 この日は多くのゲストが集まり、乃木坂46の白石麻衣と西野七瀬も出演。内部告発のコーナーでは乃木坂46マネージャーの野中佐紀子さんから投稿があり、最近、白石が考えたゲーム「鼻息リレー」が乃木坂46のメンバー内で大ブームになっているが、スタッフにはその面白さも、白石の頭の中も理解できないというものだった。

 白石の説明では、ある時、メンバーの生田絵梨花に「私、鼻息すごいんだよね」と言われ、どれ程のものかと手に吹きかけてもらったのだが、それを思わず白石が吸ってしまったところに面白さを発見。メンバーで鼻息を回していったら面白そうだという話になり、実際に流行ったそうだ。やり方は、両手を水をすくうような形に構え、端の人から隣の人の手に鼻息を渡し、貰った人はその鼻息を鼻で吸ってまた逆隣の人の手へ、最後の人は全員分の鼻息エネルギーを吸収して、胸に両手を当てて上を向き、いい表情をして幸せになるというもの。

 ダウンタウンや他のゲストを巻き込んで、実際に「鼻息リレー」を体験すると、わけのわからないゲームにスタジオは大盛り上がり。この様子が視聴者の関心を集め、ツイッターでトレンド入りした形だ。世間で流行る可能性は未知数だが、これからの握手会で話題にするファンはきっと出てくることだろう。

 ちなみに、この「鼻息リレー」は今月4日放送の「ミュージックドラゴン」(日本テレビ系)でも披露され、やはり同じように盛り上がっていた。

http://twitter.com/noginkon/status/454248791017660416/

プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
無所属の執筆者。当サイトでは寄稿記事、情報提供・ニュースリリース等を随時募集しております。お問い合わせは「コンタクト」まで。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿・お手伝いなど、各種ご相談も承ります。

COMMENT

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 明けて今日の幕張で並んでいる時に、ヲタが鼻息リレーやってたら笑える

  2. ダウンタウンDX未だ視てないから知らんかったけど、そういう事だったんだ!?
    ミュージックドラゴンだけ視た感想だとそのマネージャーと同感!!
    一体何が楽しいのか・・・
    って思ってたww

コメントはこちら

*

Return Top