Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46のエンタメニュースサイト

白石麻衣、フジ新競馬番組「馬好王国~Umazukingdom~」のレギュラーMCに決定

フジテレビ競馬パーク

 乃木坂46・白石麻衣が、1月7日(土)スタートの競馬情報バラエティ番組「馬好王国~Umazukingdom~」(フジテレビ系・毎週土曜25時15分)にレギュラーMCとして出演することが決定した。

 「馬好王国~UmazuKingdom~」は、2013年1月から4年間にわたり放送された「うまズキッ!」の後継番組。競馬初心者に向けた企画を展開するなど、幅広い層に魅力を伝える競馬愛から、お台場特別区内に新国家を設立したというコンセプトのもと、新体制でスタートを切る。

 メインMCの“国王”には、歌手でタレントのDAIGOが就任。DAIGOは前身番組に準レギュラーとして出演したほか、過去に同局のミニ番組「馬の王子様」シーズン2でも“王子様”としてMCを担当。今回、長らくフジテレビ深夜の競馬番組に携わってきたおぎやはぎに替わり、同枠のメインMCに初挑戦する。

 また、レギュラーMCにあたる“プリンセス”として、「うまズキッ!」に引き続き、小嶋陽菜と白石麻衣の出演が決定。3人を進行役でサポートする“執事”を、フジテレビの堤礼実アナウンサーが務める。

 新番組では、「うまズキッ!」で好評を博した「こじはるの3連単5頭BOX」などの人気企画は継続しながら、「日本ダービー」をはじめとする注目度の高いGIレース前夜は、スタジオ予想を中心に企画を展開。「みんなのKEIBA」(毎週日曜15時)とのコラボも引き続き行っていく。

 初回は10分繰り下げで深夜1時25分より放送。建国記念SPとして、スペシャルゲストに川田将雅騎手を迎える。

関連フジテレビ競馬パーク – フジテレビ

*記事公開後、一部内容を追記しました。

COMMENT

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. まいやんとこじはるが続投するのは嬉しいが、まっちゅんがゲスト出演したときのあの件がもう見れないのは残念です。

  2. こじはる・まいやんの続投は最高だけど、おぎやはぎの二人がいたからこそあの楽しい雰囲気があったと思います…そこは残念で仕方ありません(T-T)

  3. おぎやはぎの番組はセクハラを面白がる下衆な視聴者には受けても競馬クラスタから不評だったよね
    競馬をダシにしたお笑いなんか求めてないしファンも増えないからちゃんと愛のある番組をやってください

コメントはこちら

*

関連コンテンツ

Return Top