Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46のエンタメニュースサイト

白石麻衣、アメリカ西海岸舞台の2nd写真集が来年2月発売 “新しい白石麻衣”を見せた自信作

 乃木坂46・白石麻衣のセカンド写真集(タイトル未定)が、来年2017年2月7日(火)に講談社から発売されることが決定した。

 グループ初のソロ写真集として発表された『清純な大人 白石麻衣』(幻冬舎/撮影:篠山紀信)から2年2か月ぶりとなる待望の新作写真集は、白石本人も「ずっと行きたいと思っていた」というアメリカ西海岸が舞台。カリフォルニア州のサンディエゴとロサンゼルスを縦断する形で、今年10月に4日間にわたり撮影が行われた。

 アイドルとしてはもちろん、ファッションモデルとしての活躍も目立ち、男女双方から支持されている白石。本作は「おしゃれでセクシー」をテーマに、「美神」と呼ばれる所以を惜しみなく披露。海外で見せる自然体の姿や、自身の出演映画『闇金ウシジマくん Part3』に続き、写真集では初となるランジェリーショットが収められ、乃木坂46史上最高のセクシーショットにも挑戦しているという。

 撮影を担当したのは、北川景子、榮倉奈々、宇野実彩子(AAA)らのほか、AKB48グループでも前田敦子(当時)、小嶋陽菜、渡辺麻友の写真集を手がけるフォトグラファーの中村和孝氏。「美しさとセクシーさを兼ね備えた、新時代ミューズの誕生」が謳われている。

 白石麻衣のセカンド写真集はオールカラー144P、ソフトカバーB5版変形で定価1,944円(税込)。

 なお、乃木坂46は過去7人のメンバーがソロ写真集を発表しており、来年1月25日(水)にはグループ8人目、齋藤飛鳥のファースト写真集『潮騒』(幻冬舎/撮影:細居幸次郎)が発売される。白石の新作写真集に関して、セカンド写真集は西野七瀬に続き2人目。講談社からの写真集発売はグループで初となる。

白石麻衣コメント

「ずっと行きたいと思っていたアメリカ西海岸でのロケで、とっても楽しみながら撮影できました。
ハンバーガーやメキシカンなど、毎日食事がおいしくって、撮影があるのも忘れてたくさん食べちゃいました(笑)。
今回の写真集では、“おしゃれでセクシー”をテーマに、初めてのランジェリーでの撮影や、これまでやったことのないようなショットにも挑戦しています。
とってもきれいに撮ってもらえた自信作なので、男性女性問わず、いろんな方に“新しい白石麻衣”を見てもらえたらいいなと思います!」

コメントはこちら

*

関連コンテンツ

Return Top