Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

白石麻衣、資産形成がテーマのCMで何も知らないお姫様「白な石麻衣」に

乃木坂46卒業後初のCM出演となった白石麻衣(外為どっとコムTVCM「白石しらないし」篇)新CM「白石しらないし」篇の1シーン(画像提供:外為どっとコム)
 白石麻衣が乃木坂46卒業後初のCM出演となる外為どっとコムの新テレビCM「白石しらないし」篇が、本日11月2日(月)より放送を開始する。

 資産形成をテーマとした本CMには、白石がFX初心者で何も知らないお姫様「白な石麻衣」として水色のドレス姿で登場。薄暗い迷いの森で将来のことを漠然と不安に思っていると、突然やって来た青い鳥にFXの活用で未来を明るくする可能性を教わり、不安が晴れてお城に続く道があらわれるストーリーになっている。おとぎ話に出てきそうな世界観の中で、心情の変化につれて白石が見せるさまざまな表情が見どころ。

 撮影を終えた白石は「とっても可愛いドレスを着ての撮影で気分が上がりました!CG合成の多いCMでグリーンバックで撮らせていただいたので、どんな感じになるのかすごくワクワクしながら撮影しました」と振り返った。また、CMでは綺麗なドレス姿を披露したが、「普段はこんなにキラキラしたお洋服は着ないですね(笑)最近だったらシャツとか、これからの季節だとニットとか、ちょっとオーバーサイズのものが好きなので、ざっくりしたビッグシルエットのものが多いです。なので普段はカジュアル寄りのものが多いですが、今回のような可愛い衣装もお仕事でしかなかなか着ることがないので、今回着られて嬉しいです」と喜んだ。

 新CMにあわせて、外為どっとコムの特設サイトとYouTubeチャンネルでは、白石と一緒にFXに関する知識を学ぶ動画「私はちっともシラナイシ」の「将来の話」篇、「FXの話」篇を展開。さらに、CM撮影の裏側が見られるメイキング動画も公開する。


新CM「白石しらないし」篇の本編カット、メイキングカット(画像提供:外為どっとコム)

▼外為どっとコム特設サイト
https://www.gaitame.com/strength/

▼外為どっとコムYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/gaitamest/

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top