Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

白石麻衣、「Ray」専属モデル卒業へ 直前号で活躍を振り返る

 乃木坂46の白石麻衣が、3月23日(金)発売の女性ファッション誌「Ray」2018年5月号(主婦の友社)をもって同誌専属モデルを卒業することが決定した。

 これは本日発売の4月号誌面で発表されたもの。2012年11月に初登場し、翌年3月にグループ初の専属モデルに抜擢されてから丸5年。今や年間の半分で表紙を飾るなど、名実ともに「Ray」の看板モデルに成長した白石が、この春、次のステップを踏み出す。

 現在、ラストの5月号に向けて白石の「卒業アルバム」となる48ページの別冊付録を制作中とのこと。ラストシューティングをはじめ、スタッフや乃木坂46メンバーから見た白石麻衣、写真集『パスポート』(講談社)でも話題になった“食べ石さん”伝説、「Ray」とともに歩んだ20歳からの5年間とこれからを語ったロングインタビューのほか、“今のまいやん”をあますところなく詰め込んだコンテンツが多数収録される。4月号に続き、自身18度目のカバーガールも務める。

 なお、発売中の4月号では、読者からの熱い要望に応えて欅坂46の渡辺梨加と初共演した特集「PINKは私たちの色」や、春服の着こなしを提案する「#まいやん見え着回し30days」などの企画に登場。特別付録も白石をフィーチャーした2つのBook in Bookとなっている。1つ目は白石の活躍を過去の未公開カットで振り返り、「今」をテーマにした撮り下ろしを加えた「まいやんPLAYBACK!!!」。2つ目は読者憧れの「まいやんヘア」になれるテクニックをまとめた「Maiyan’s Hair Arrenge Book」。

関連Ray | TOKYO CAWAII MEDIA [トウキョウ カワイイ メディア]

関連商品


コメントはこちら

*

Return Top