Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

京成杯、乃木坂46白石麻衣の本命馬エアアンセムは11着

umazuki-titile
「うまズキッ!」(フジテレビ)

19日に中山競馬場で第54回京成杯(GⅢ・芝2000m)が行われた。乃木坂46白石麻衣が本命に予想していた単勝2番人気エアアンセム(後藤浩輝騎手)は昨年11月のデビューから2連勝で初の重賞に臨んだが、11着に終わった。

優勝したのは5番人気プレイアンドリアル(柴田大知騎手)で重賞初制覇。2着は2馬身差で1番人気キングズオブザサン(大野拓弥騎手)、3着はアタマ差で4番人気アデイインザライフ(横山典弘騎手)。柴田騎手はインタビューで「前走が不甲斐ない競馬になってしまったので、今日は(勝つところを)見せられてよかったです。本当はもっと力があると思っていたので。(最終目標は)日本ダービーをこの馬でと思います。今日みたいな我慢したレースができればしっかり最後に脚を使ってくれるので、今日の内容だったら100点だと思います」と話した。

フジテレビ系「うまズキッ!」のレギュラー陣は、AKB48小嶋陽菜が今年に入って3レース連続の的中。おぎやはぎ矢作は10番人気ヴォルシェーブ(内田博幸騎手)を予想していたが6着、小木はエアアンセムを予想していた。今回は昨年28戦1勝だった人気予想コーナー『こじはる必殺!3連単ボックス』が今年初めて行われ、小嶋は外国人ジョッキーに注目して5頭を選択したが、3着馬だけ外している。小嶋の予想はこのケースが多いので、次回もぜひ参考にしよう。

次回の「うまズキッ!」は25日(土)25時05分より放送。乃木坂46から橋本奈々未、松村沙友理をゲストに迎えて、『競馬にまつわるウソのような本当の話』を実施する。プレゼンするのはトータル藤田、ジャンポケ斉藤、小木の3人。

関連

「うまズキッ!」(番組サイト)

コメントはこちら

*

Return Top