Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46白石麻衣がグループ初のソロ写真集『清純な大人』発売、1年ぶり水着姿も披露

shiraishimai-profile10th白石麻衣公式プロフィールより。©乃木坂46LLC

 乃木坂46・白石麻衣のファーストソロ写真集『清純な大人 白石麻衣』が幻冬舎から12月に発売されることが決定した。

 乃木坂46ではグループの写真集やそれに準ずるものはあったが、メンバー個人の写真集は初めて。デビュー3年目の活動も終わりに差し掛かろうかとする12月に、予てより待望論があがっていた白石麻衣がいよいよ乃木坂46初となるソロ写真集をリリースする。

 同写真集の撮影を手がけたのは数多くの有名人を撮影してきた写真家の篠山紀信さん。篠山さんは『月刊B.L.T.』(東京ニュース通信社)でも白石を含めた乃木坂メンバーの撮影を何度か担当している。

 今朝の「めざましテレビ」によれば、篠山さんの起用は総合プロデューサー・秋元康さん直々のオファー。今回の写真集では白石の新たな魅力が見られるのはもちろんのこと、昨年10月に発売された乃木坂46の1st写真集『乃木坂派』(双葉社)以来の水着姿や、ベッドでシーツ一枚を羽織ったきわどいショットにも挑戦しているとのこと。

 乃木坂46でも屈指の人気と美貌を兼ね備える白石はファッション誌『Ray』(主婦の友社)や『LARME』(徳間書店)でレギュラーモデルとして活躍するなど同性からの支持も高い。今回の撮影では篠山さんから「アイドルを超えた!」という発言まで飛び出したようだ。

 また秋元康さんは白石の写真集についてトークアプリ「755」で「かなりいいね。」とコメントしている。秋元さんが写真集の帯に寄せるだろうコメントにも注目。

 白石のファースト写真集『清純な大人 白石麻衣』は12月10日(水)発売。定価1,700円。

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆などのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. これは売れるなー。

  2. 今乃木坂を覆う暗黒の雲に比べたら
    ソロ水着写真集解禁で乃木坂に不安を抱く人たちの気持ちが理解できない。
    よかったじゃないの篠山氏は第一人者だよ。

    それどころじゃないのに。
    乃木坂を暗黒に落とした渦中の人は処分も受けず「前に進む」だと。
    あなたへのケアは不要です。
    運営さんはファンのケアを考えてほしいのですが?

  3. 乃木坂初の単独写真集発売おめでとう!

    私も買いますよ

コメントはこちら

*

Return Top