Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

白石麻衣は武豊の名言を事前に知っていた

umazuki-titile
「うまズキッ!」(フジテレビ)

乃木坂46の白石麻衣が「美女が集まるダービー予備校~いつ覚えるの?今でしょ~」(フジテレビ)で、武豊の名言を当てたことについて、事前に知っていたことが判明した。

この番組は日本ダービー80周年を記念して今月20日から5日連続で放送されたミニ番組。21日の放送で、2005年の第65回皐月賞でディープインパクトに騎乗した武豊がレース後のインタビューでディープを形容した名言は「走っていると言うより~~~いる感じ」、という問題が出され、1番に挙手した宮澤佐江(AKB48)は不正解。続いて挙手した白石が「走っていると言うより飛んでいる感じ」と見事正解した。これに宮澤は「仕組んだでしょ!」と食って掛かったが、その指摘もある意味当たっていた。

25日に同局で放送された「うまズキッ!」は日本ダービー前夜祭の1時間スペシャルが放送され、乃木坂46の白石らに日本ダービーのプレゼンを行うコーナーがあった。その中で、麒麟・川島がディープインパクトをプレゼンし、この名言を紹介していたのだ。このコーナーの収録は今月12日より前で、「美女が集まるダービー予備校」の収録は18日だったため、白石は事前に学び、覚えていたということになる。最近は過去のレースデータから距離、馬体重も見て予想をするようになったという白石は、着実に競馬の知識を蓄えているようだ。

本日15時40分より発走する第80回日本ダービー(GI)、白石が本命に予想したのは直近のGIで好調で前日最終オッズ2番人気のロゴタイプ。この一大イベントで、果たして予想を的中させることができるだろうか。本日は東京・中山競馬場で乃木坂46のイベントが予定されており、それに参加しない白石ら他のメンバーは東京競馬場に現れるのではと予想されている。

【関連】
宮澤佐江と白石麻衣の2ショットに反響
乃木坂46が中山競馬場でスペシャルライブ開催決定

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆などのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 「明日のテレビ出演情報」みたいなの毎日やってくれませんか。情報が先過ぎると忘れるので。NHKの松村見逃した・・・。

    • たまにツイッターでも告知していますが、余裕があるときには記事でも告知するようにします。
      ですが、告知は基本的には業務に携わっている運営スタッフがやるべきことですので、まだ出していないようであれば公式サイトからも要望を出しておいて下さい。昨日の放送も告知されていなかったようです。

      今後、こういった要望で記事に関係のない場合にはお問い合わせからお訊ね下さい。

  2. 中山はなかなか良かったです!

    フォーメーションが良かった。
    会場も見やすくて、暑いのだけがキツかったですが、総じて良かったですね。

コメントはこちら

*

Return Top