Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

NHK「将棋フォーカス」に乃木坂46寺田蘭世がゲスト出演、スタジオで「なつかしの将棋遊び」

shogifocus-site1605NHK Eテレ「将棋フォーカス」

 乃木坂46の寺田蘭世が、6月5日(日)のNHK Eテレ「将棋フォーカス」(毎週日曜10時)にゲストとして初出演することが決定した。

 「将棋フォーカス」は、1年を通して棋力向上を図る「将棋講座」と将棋界の最新情報を伝えるほか様々な企画を行う「今日の特集」の2本立て構成で届ける情報番組。昨年4月からは乃木坂46伊藤かりん(アマチュア1級)が総合司会、プロ棋士の山崎隆之八段と中村太地六段が交替で司会を務めている。

 番組公式サイトの放送予定によると、寺田は来月5日放送分の特集「なつかしの将棋遊び」Part2に参加。スタジオで司会の伊藤、中村六段とともに、将棋盤と駒を使って、誰もが一度はやったことのある遊びや、一部のマニアが夢中になる特殊なゲームなどを行う。

 各回は放送週の木曜日15時より再放送。寺田の出演回は6月9日(木)に再放送予定。

関連将棋フォーカス|NHK囲碁と将棋

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆などのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

コメントはこちら

*

Return Top