Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

お笑いコンビ・スカイラブハリケーンが3月で解散、「バナナムーンGOLD」ポッドキャストで発表

bananamoon-site1603TBSラジオ「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」

 お笑いコンビ・スカイラブハリケーンが3月限りで解散することがわかった。

 スカイラブハリケーンは、ホリプロコムの先輩芸人・バナナマンがパーソナリティを務めるTBSラジオ「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」の3月25日放送分のポッドキャストに出演。3月末付でコンビを解散することを発表した。所属事務所のホームページでは4月1日に報告される。

 幼馴染の桜井宗忠さんと滝本友樹さんで2005年4月に結成して丸11年。同い年で、ともに今月35歳を迎えた。桜井さんは乃木坂46の大ファン、特に中元日芽香推しとしても知られ、コンビで乃木坂46の冠番組「乃木坂って、どこ?」や「乃木坂ゴルフ倶楽部」に出演することもあった。

 解散の理由について聞かれた桜井さんは、ここ5年間で手応えがなく、昨年秋には気持ちが入らなくなったと心情を吐露。先日訪れた『乃木坂46 アンダーライブ全国ツアー2016~永島聖羅卒業コンサート~』の記念グッズで、永島の活動日数“1674DAYS”が書かれた記念Tシャツを見た時には、自分が4000日以上活動していた間、芸人として「何もできなかったな」と悔し泣きしてしまったという。滝本さんも「1、2年前からずっと思ってた」と明かす。

 解散後はともに芸能界を一度離れ、桜井さんは知り合いの下で働き、滝本さんはスポーツジムでアルバイトをしている延長でスポーツトレーナーを目指すとのこと。2人の再出発を陰ながら応援したい。

関連JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD | TBSラジオ
*2人の話は3月25日放送分の29分37秒ごろからです。

関連スカイラブハリケーン|ホリプロコム オフィシャルページ

プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
無所属の執筆者。当サイトでは寄稿記事、情報提供・ニュースリリース等を随時募集しております。お問い合わせは「コンタクト」まで。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿・お手伝いなど、各種ご相談も承ります。

COMMENT

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 乃木坂46を応援するまで知らない方たちでした。それでも解散と聞いて驚きました。お笑い芸人を続けていくのは本当に大変なんだなあと改めて思いました。バナナマンみたいになれるのはほんの一部なんでしょうね。

  2. 芸能界…アイドルだけでなく芸人にとっても厳しい競争の世界なんだと実感しました。今後も頑張って下さいませ。

コメントはこちら

*

Return Top