Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

スカイラブ桜井が乃木坂46中元日芽香推しだとテレビで話題に

shiraishi130828
スカイラブ桜井(左端)と中元日芽香(隣)

15日放送の「乃木坂って、どこ?」(テレビ東京系)で、スカイラブハリケーン桜井宗忠さんが乃木坂46の中元日芽香を推していることが話題になった。

放送では、メンバーの新たな一面を探るために家族に事前にアンケートを行い、1期生全員が集合したスタジオで結果を発表していた。その中で、メンバーの井上小百合の母が乃木坂46のトレーディングコレクションなどのグッズを買っているという話が出た際、そのカードを知っていたバナナマン設楽統さんが「うちの後輩がさ、5万円くらい使ってたの」と話し始めたのだ。

その後輩というのが、同じホリプロコム所属のお笑いコンビ・スカイラブハリケーン桜井さん。設楽さん曰く、桜井さんは中元日芽香推しで、カードを買っても「ひめたんが出ないよ~」と嘆いていたが、ついに中元のカードが出ると歓喜した様子だったという。桜井さんのツイッター(@kamisakuu)では、日課のようにカードを買っていたとされており、途中からどれくらい買ったかは数えないようにしていたそうだ。

桜井さんの話は以前にもいくつか出ている。一つは、乃木坂46が先月全国5ヵ所で行った『真夏の全国ツアー2013』の大阪公演に、バナナマンの日村勇紀さんが訪れたときのこと。この日は桜井さんも同伴しており、公演後にメンバーと日村が集合写真を撮った中に、「ひめたん(中元の愛称)」と書かれた推しタオルを持つ桜井さんが、中元の隣に写っていたことがファンの間で話題になった。

また、バナナマンがTBSラジオで放送している「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」のポッドキャストでも、今月9日配信分で乃木坂46が話題にあがり、桜井さんが中元推しであることが紹介されていた。このラジオを聴いたファンからは、なぜバナナマンが一度も選抜に入ったことのない中元の名前と愛称を覚えていたのかと疑問の声があった(「乃木坂って、どこ?」にアンダーメンバーが出演することはまれであるため)が、どうやら桜井さんがバナナマンと会うたびに中元の良さをアピールしていたらしく、そのことが影響していたのかもしれない。

「これからも乃木坂を応援しまくるぞぃ!!」という桜井さんは、これからもバナナマンに中元をアピールしていくつもりのようだ。

「乃木坂って、どこ?」は毎週日曜日24時よりテレビ東京系ほかにて放送中。次回は家族アンケート延長戦と、明日17日にクリネックススタジアム宮城で行われる楽天対ソフトバンク戦での、白石麻衣のリベンジ始球式の模様を放送予定。

【関連】
「乃木坂って、どこ?」(番組サイト)
「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」(番組サイト)
「ひめたん(*>ω<*)そ の333」(中元日芽香公式ブログ)

COMMENT

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 芸人さん。勢い余って選抜情報リークしたらあかんよぉ。頼むでぇ。

    • 色々と憶測が飛び交ってましたね
      書き込みタイミングがドンピシャというかそれっぽいので
      個人的に当確出しちゃいます

コメントはこちら

*

Return Top