Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

次回「ソロモン流」の南流石特集に乃木坂46も登場

次回の「ソロモン流」(テレビ東京)は日本を代表する振付師の南流石を特集する。

南は「普通の人でもつい真似したくなってしまうダンス」を求めてダンスに新たなジャンルを確立し、過去から現在まで多くのアーティストや企画で斬新な振り付けを生み出してきた。一方で、近年は脳科学者の久保田競、久保田カヨ子らと協力して乳幼児の身体表現である「脳育ダンス」を製作したり、テレビ神奈川と南主宰の流石組の共同企画で朝の脳育ダンス番組「みぶりてれび」をスタートさせ、年配者向けのダンスの製作も行っている。

次回の放送は、このように多方面で活躍し続ける南の密着ドキュメンタリー。南が振り付けにかける思いを聞き出すインタビューや、流石組をはじめ次世代の振付師を育成する姿を追った。また、放送では現在の担当作品の一つである乃木坂46のダンスレッスンの場面も紹介される予定。

次回の「ソロモン流」は6月2日(日)21時54分よりテレビ東京系にて放送。案内人は俳優の船越英一郎。

【関連】
「ソロモン流」(番組サイト)

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆などのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 昨日と思ってたけど来週かー

コメントはこちら

*

Return Top