Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

スプリンターズS、乃木坂46白石の本命ロードカナロアが2連覇

umazuki-titile
「うまズキッ!」(フジテレビ)

中山競馬場で29日に行われた第47回スプリンターズステークス(GⅠ・芝1200m)は、単勝1番人気のロードカナロアが優勝した。

ハクサンムーンを先頭にハイペースで進む序盤、ロードカナロアは中団前方からの競馬。直線に入ると、粘りを見せるハクサンムーンを外からかわしてスプリンターズステークスの連覇を果たした。岩田康誠騎手とのコンビではGⅠ5連勝、通算では重賞8勝目となっている。レースは、2着に4分の3馬身差で2番人気ハクサンムーン、3着にクビ差で15番人気マヤノリュウジンが入選した。

フジテレビの競馬バラエティ「うまズキッ!」の出演者予想では、白石麻衣、小嶋陽菜、おぎやはぎ矢作の3人がロードカナロアの1着を的中、おぎやはぎ小木はハクサンムーンを予想していた。放送では、小嶋が春のGⅠレースで82%の確率で本命を外していたという情報が紹介され、ロードカナロアの連覇も危ぶまれたが、無事、期待通りの結果となった。

「うまズキッ!」は毎週土曜日深夜にフジテレビ系列8局で放送中。次回10月5日の放送では、26時20分より凱旋門賞スペシャルを放送。オルフェーヴル、キズナと日本からも2頭出馬する今年のレースに、おぎやはぎが現地取材を実施する。

なお、フジテレビでは同6日(日)23時より凱旋門賞の生中継も予定しているので、歴史的瞬間を見届けよう。

【関連】
「うまズキッ!」(番組サイト)

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。更新頻度は下げますが、サイト内外を問わず、他ジャンルを含めた取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

コメントはこちら

*

Return Top