Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

乃木坂46がグループの未来を考える特別番組「乃木坂ミライ会議」に各期が集結

スペースシャワーTVプラス「乃木坂ミライ会議」(岩本蓮加、秋元真夏、北野日奈子、筒井あやめ)
「乃木坂ミライ会議」に各期が集結(撮影:曽我美芽)

 乃木坂46のメンバーたちがグループの未来を考える特別番組「乃木坂ミライ会議」が、11月29日(日)22時よりスペースシャワーTVプラスにて初放送される。

 1期生の白石麻衣と中田花奈が10月にグループを卒業、11月には「未来が作られる」と予告された26thシングルの選抜発表で3期生の山下美月が初センターを務める布陣が明かされるなど、その趨勢にファンの注目が集まっている乃木坂46。スペースシャワーTVプラスは過渡期にある彼女たちを11月の“イチオシアーティスト”に迎え、より一層グループが飛躍し「乃木坂のミライ」を描いていくための企画を用意した。

 番組には各期の代表メンバーとして、1期生でキャプテンの秋元真夏、2期生の北野日奈子、3期生の岩本蓮加、4期生の筒井あやめが出演。普段から先輩もいじれるほど距離の近い関係もあれば、まだ先輩とどう接してよいか分からないという後輩も集い、のびのびとした雰囲気でゆっくりとお互いのことを話せる会となった。

 各期のあるあるをもとに期別のジェネレーションギャップや共感を調査する「のぎジェネ調査」では、共感の声やステージ裏でのタレコミが。筒井の可愛らしい回答に先輩メンバーの頬が全力でゆるむ溺愛っぷりも見どころ。また、引いたカードのテーマで本音を語る「乃木坂のホンネ」で、1日入れ替わりたいメンバーや思い入れのある楽曲の選抜発表当時のエピソードを披露する。北野はアンダーを経験した仲間と共に選抜入りを果たした時に交わした感動的な言葉を紹介。筒井はまだ活動歴が浅い中で初めて選抜入りした当時、同期と交わした温かい言葉や想いを思い出し、涙ぐむ一面も。

 番組は来年1月に続編を放送予定。また、メンバーがお気に入りのミュージックビデオをコメント付きで紹介する「乃木坂46が選ぶ!My Favorite Music Videos」も同日22時30分から放送される。

(撮影:曽我美芽/画像提供:スペースシャワーネットワーク)

関連スペースシャワーTV プラス | 番組・ランキング – 乃木坂ミライ会議

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top