Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46が20日の「水曜歌謡祭」に出演決定、次回も生田・白石・西野

suiyokayosai-site1504フジテレビ「水曜歌謡祭」

 5月20日放送のフジテレビ系「水曜歌謡祭」第4回(毎週水曜19時57分、生放送)に乃木坂46の生田絵梨花、白石麻衣、西野七瀬の3人が出演することが決定した。

 乃木坂46は4月の初回放送と第2回に2週続けて出演。今週は愛知県でグループのイベントがあったため出演は無かったが、早くも3回目の出演となる。生田と白石はこれで3回目、西野は初登場の前回に引き続き2回目の出演。

 過去2回の出演で歌にピアノ伴奏に、豪華コラボを披露した乃木坂46は、今度は一体どんなパフォーマンスを見せてくれるのか。詳しい特集内容は今後の発表を待とう。

 なお5月13日(水)は19時より「おじゃマップ」2時間スペシャルを放送するため「水曜歌謡祭」は一週お休みとなる。

第4回出演アーティスト

青野紗穂、青山テルマ、安倍なつみ、Amour、生田絵梨花/白石麻衣/西野七瀬(乃木坂46)、石井竜也、石丸幹二、いであやか、エリック・フクサキ、大原櫻子、Crystal Kay、K、郷ひろみ、ゴスペラーズ、Jennii、GILLE、西内まりや、信近エリ、藤澤ノリマサ、Flower、MACO、増田貴久(NEWS)、松崎しげる、MiCo、Ms.OOJA、山本卓司(Sky’s The Limit) ほか
※五十音順・敬称略

司会:森高千里、渡部建(アンジャッシュ)

関連「水曜歌謡祭」番組オフィシャルサイト

■4月15日放送回の出演パート
「プレイバック Part2」華原朋美×May J.×白石麻衣×宇崎竜童
「秋桜」西内まりや×MACO×生田絵梨花(ピアノ)×さだまさし
「微笑がえし」全員

■4月22日放送回の出演パート
「林檎殺人事件」槇原敬之×高橋みなみ(AKB48)×生田絵梨花・白石麻衣・西野七瀬
「夜空ノムコウ」和田アキ子×一青窈×高橋みなみ×生田絵梨花(ピアノ)・白石麻衣・西野七瀬

COMMENT

  • Comments ( 18 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. また西野かあ~成長したのかなあ?・・・マニ出す方が乃木坂の知名度上げるのには有効だと思うけどな。 なぜ西野って思っちゃうな?

  2. 今までの絡み方なら出ない方がいい。

    • フジってなにげに乃木坂の扱いが悪いよね。
      ミュージックフェアはそうでもないけど、その他の番組はバックダンサーみたいな扱いが多い気がする

  3. なぜ西野か運営に聞いてみたい。生田白石はフジ番組枠でまあ、西野は運営押しだよね?
    CD売上の伸びもセンター据えると伸び数落ちているのも判明。真面目に歌番組には歌の上手いメンバーを出して欲しい。

     管理人さん、これだけは必ず掲載して欲しい。今の乃木坂は握手選抜と云われているけど、握手低くても歌うまいのはいるし、メディアでしっかりしゃべれるのも居る。西野が乃木坂だと思われると動かない歌わないマネキンアイドル乃木坂になってしまう。 メディア舐めずに真面目に乃木坂が伸びるようにやって欲しい。

    • 局の意向と視聴者目線を考えてるとは到底思えませんね。
      西野が嫌だという前提で西野の可能性を頭ごなしに否定してるようにしか見えません。
      乃木坂の為というのなら村内の偏った主観でなく客観的な見方するべきでしょう。
      ただ喚いてるだけの声では局や運営に響かないですよ。

    • 自分の嗜好やお眼鏡に適わないとコキ降ろす、偏狭で頑迷なオタクの典型のような意見だ。
      他のメンバーの個性や実績を評価したうえで、他のメンバーにも活躍の場を与えろ、というだけなら真っ当な意見だったのに、なぜこんな、メンバーに唾を吐きかけるようなコメントが書けるのか?

      ファンはそのタレントの写し鏡と言う人もいる。自分の推しメン以外は平気で誹謗するような、こういうオタクが乃木坂にもいることが恥ずかしい。

      それと、西野の名誉のためにフォローしておくと、CD売上の伸びが落ちるというのは不当な評価だろう。そもそもCD売り上げの責任をセンターに押し付ける考え自体が間違っていると思うが、百歩譲ってセンターの人選が売上に影響するとしても、それでは10thと比べて11thが握手会部数減や文春スクープなどのマイナス影響を受けながら、それでも過去最高記録を達成しつつあることはどう評価するのか?

      西野のあの歌声が好きだという人も少なくないだろう。自分も、それまではたいして注目していなかったが、ソロ2曲を聴いて随分と見直した口の1人だ。秋元康が創作意欲を掻き立てられたのもなるほどと思った。パーソナリティが滲み出てくるようなあの声質とまっすぐな歌い方は、同じくソロ曲を与えられた生田の透明感とはまた違った良さがあると思う。

      • 西野は上手くは無いけど、下手じゃないから乃木坂のマイナスイメージにはならないでしょう、ピンで出演だったら危険だけど白石・生田と一緒なんだから。
        あっ、こんな娘もいるんだ。non-noの人だ。でもいいじゃない?
        川村出しても乃木坂の出る歌番組には出てこないし。
        衛藤も少ししかTVに映らないし。

  4. 運営はもうすっかり西野が大のお気に入りだわ。歌番組なのに歌唱メンバーじゃないの出す必要あるのかな?
    歌番組にはちゃんと歌えるメンバー出した方が絶対にいい。
    もっともどうせワンフレーズくらいしか歌うパートないから西野でいいやって事なんだろうけどさ。

    • 歌唱メンバーって何?
      少なくとも、乃木坂の曲中で参加楽曲数が一番多いのは西野なんだけど。
      センターになった8th以降だけの話じゃなく、1stのころから常に参加楽曲数の多さでは五本指にはいってたんだけど。

      • 歌唱メンバーって言うか歌唱力メンバーだな
        要するにもっと歌唱力のあるメンを出せって事だよ

  5. 乃木坂ちゃん頑張れ!!

  6. 出れるだけ良いじゃないですか。
    歌上手選抜が出て「乃木坂って歌上手いじゃん」と思われて、ライブで失望されるのも・・・・
    アイドル枠で、可愛くて、そこそこ歌える程度が良いのでは?

  7. これってソロの仕事だね。歌番組には選抜メンで出なきゃ乃木坂としては意味がない。これって背景!この出演者レベルだったら乃木坂人気メンもアンダー扱い。

  8. この番組の準レギュラーみたいな感じなの?
    でも扱いは大物歌手のコーラスアシスタントだから、歌よりルックス重視なのかも
    そう考えれば妥当な人選か?
    生ちゃんはドラマ出てフジとご縁出来たし

  9. 扱い的にはE-girlsと同列ですね。
    出るメリットを全く感じないなぁ。

  10. いろいろとしがらみがあるとあると思うけど、もう少し、出演者を絞ったほうがいいと思う
    多すぎて、乃木坂が
    目立たない

  11. 乃木坂のファンであるならば、どのメンバーが出演しても、素直に応援して欲しいです。

  12. 山本さんの歌が聞きたい!

コメントはこちら

*

Return Top