Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

SKE48佐藤すみれ、そっくり説のある乃木坂46大和里菜との2ショット写真を公開

 SKE48の佐藤すみれが14日、予てより似ているとされてきた乃木坂46大和里菜との写真をツイッターにアップした。

 2人のそっくり説を見かけるようになったのは2011年の10月ごろ。乃木坂46の冠番組「乃木坂って、どこ?」がスタートすると、番組に出演していた大和を見た視聴者から、AKB48(当時)の佐藤すみれに似ているという声が挙がるようになった。現在にいたるまで双方のファンの間でたびたび話題にされてきたが、2011年12月と早い段階で佐藤からは「髪型しか似てなかった」と否定されていた。

 実際に並ぶ姿を見て見極めるという意味でも共演を望む声があった中、約3年ごしの2ショットが実現。佐藤が写真と一緒に「そっくりって言われるけど似てるかな(・∀・)(・A・)??」とつぶやいたツイートは1700件近くリツイートされ、パッと見の外見や雰囲気が似ているとするファンの反応が見られた。

 ちなみに、有名人のそっくり率をユーザー投票で判定するサイト「soKKuri?」では、2人のそっくり率は76.98%という結果になっている。これは、テレビで大和とのそっくり説が取り上げられたバナナマン日村勇紀さんとの66.62%を上回る数値であるから、実際も似ていると思う人が多数派を占めるのかもしれない(参照佐藤すみれと大和里菜は似ている?| そっくり?soKKuri?。数値は公開時点)。

 大和のブログは7月12日以降の更新がないため写真を撮った経緯などは不明だが、「乃木坂って、どこ?」の企画で原宿のAKB48ショップを訪れた際、佐藤のクリアファイルを見て興奮していた大和だ。このときの喜びは想像に難くない。

https://twitter.com/sumire_princess/status/488610221820882944

COMMENT

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 大和はすーちゃん推しだしね
    メイクとかを似せたんじゃない?

  2. 良かったなぁ涙

  3. By 大和里菜さんのファン

    きっかけはここから

    もともとAKB48の佐藤すみれさんが好きでしたが、乃木坂46に似ているメンバーがいるという話から乃木坂46に興味を持つようになりました。

    「ぐるぐるカーテン」の個人PVで泣いている大和里菜さんを見て好きになり、それ以来ずっと応援しています。

コメントはこちら

*

Return Top