Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

月9「SUMMER NUDE」、乃木坂46橋本の役はかなりおかしなキャラ

sumernude-title
「SUMMER NUDE」(フジテレビ)

7月にフジテレビ系でスタートするドラマ「SUMMER NUDE(サマーヌード)」の村瀬健プロデューサーが、乃木坂46では初の月9レギュラー出演が決定した橋本奈々未が演じる役柄を明かした。

「SUMMER NUDE」は今夏の月9ドラマで、主演の山下智久のほか、香里奈、戸田恵梨香、長澤まさみなど、豪華キャスト陣で送る王道ラブストーリー。橋本は今朝の各報道で、最後のレギュラー出演者として発表された。

今回、橋本が演じるのは、千葉雄大演じる米田春夫の恋人・石狩清子。村瀬プロデューサー曰く「(橋本は)昭和の映画女優のようなはかなさと華を併せ持ち、今後のドラマや映画界に欠かせない女優になる可能性を秘めている。」ことが起用理由で、その役柄は「まるで昭和時代からタイムスリップしてきたみたいに今時やらない行動ばかりする純愛カップルの女の子役。かなりおかしなキャラです。」(同)と、脇役ながらかなり個性的な役を貰ったようだ。

また、月9出演が喜ばれる一方で、早くも批判の声が強く挙がっている、同ドラマでグループ初となる水着解禁について橋本は、小学生以来の水着なので「できる限り腹筋を鍛えて、撮影に臨みたい」とコメントしている。

「SUMMER NUDE」は7月8日(月)21時よりスタート。主題歌は真心ブラザーズのヒット曲『サマーヌード』をCHOKKAKUとOKAMOTO’Sが『SUMMER NUDE‘13』としてアレンジし、主演の山下がカバーしたものを採用。明日21時より放送のドラマ「ガリレオ」の最終回では、テレビ初公開となる「SUMMER NUDE」の予告編が放送される。

【関連】
「SUMMER NUDE」(番組サイト)

COMMENT

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 水着解禁くらい別によくねって思ってるけど、これからも雑誌ではNGってことなら雑誌サイドからはあまりよく思われなさそうでそこは心配。

  2. あたり役の予感

  3. 手の届かないところにメンが上がると
    握手会至上主義のヲタのやるせなさが半端ないわけで
    乃木坂はAKBGと違い誰にもチャンスが与えられた運命共同体であると唱えていた人は今何を想うのか

  4. 前回コメと重複しますが、北海道では以前「支庁」と呼んでいた
    地域名があります。今は「総合振興局」と言っています。

    私の管内は「空知」、橋本さんの出身地旭川は「上川」
    札幌は「石狩」、今の「オホーツク総合振興局」は以前は
    「網走支庁」と呼んでいましたし、その中心都市は「北見市」です。

    それらの名前を寄せ集めたネタ
    「吉幾三」さんの「ほほほの北海道」という曲があります。
    私も、府県からお客様が来るとたまにカラオケで披露しますが、
    「吉幾三」さんが、ワゴンカーで観光客を案内する
    小さな観光会社の社長「北見熊の助」に扮し、
    運転手の名前は「紋別三郎」
    そこに入った二十歳の新人ガイド「石狩清子」

    それでも通じそうな名前ですもん。
    やっぱりオカシナ役柄設定でしたか(笑)
    【ちなみに、カラオケで歌手名「吉幾三」で検索しても
    出ません「北見熊の助」で検索してみて下さい】

  5. なかなか面白そうな内容と役ですね
    キャスト&スタッフの方々も豪華ですし楽しみです
    水着はビキニトップスでボトムがショーパンタイプのかなー
    ただ心配なのは相手役が千葉くんとのことで千葉くんの男性ファンの嫉妬が怖いw

  6. 腹筋を鍛えてるっていうことはやっぱりビキニなのかな?
    できればワンピース程度に抑えてほしいところ。

コメントはこちら

*

Return Top