Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46が「真夏の全国ツアー2014」を開催、トリは神宮球場

 5月30日の「16人のプリンシパル trois」第三部にて、今夏、乃木坂46が全国5都市で「真夏の全国ツアー2014」を開催することを発表した。

 会場の盛り上がりが最高潮に達したのは東京会場が発表された瞬間。スクリーンの映像で続々と発表される大規模の会場に沸く観客は、ラスト、「今年の夏は野外でも汗を」という煽りの後に発表された、明治神宮野球場でのワンマンライブ決定に大きな歓声と拍手を送った。

 乃木坂46が神宮球場でライブを行ったのは、2012年8月に日刊スポーツ主催で行われた「東日本大震災復興チャリティー2012 神宮外苑花火大会 ~日本を元気にする花火~」に出演して以来、2年ぶりとなる。当時は3rdシングル『走れ!Bicycle』のリリース前。キャプテンの桜井玲香は、「『走れ!Bicycle』なんて、もう何年前だろう」と、感慨深げにしていた。

 また今年の全国ツアーは昨年の北海道に替わって、グループ初となる宮城県は仙台会場での開催も決定。これについて、桜井が「“福岡”と仙台は初めて」と口を滑らせ、笑いを誘う場面もあった。

 2012年にデビューした乃木坂46は同年夏に東名阪のZeppツアーを実施。翌2013年夏にはグループ初の全国ツアーとなる「真夏の全国ツアー2013」を、北海道、東京、愛知、大阪、福岡の5都市にあるZeppで行い、大トリは『真夏の全国ツアー2013 FINAL!』として東京・代々木第一体育館で行われた。

 「真夏の全国ツアー2014」の詳細は決定次第、告知される。

「真夏の全国ツアー2014」の会場・日程

2014年8月16日(土)大阪府・大阪市中央体育館
2014年8月21日(木)福岡県・福岡国際センター
2014年8月24日(日)宮城県・仙台ゼビオアリーナ
2014年8月26日(火)愛知県・日本ガイシホール
2014年8月30日(土)東京都・明治神宮野球場

プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
無所属の執筆者。当サイトでは寄稿記事、情報提供・ニュースリリース等を随時募集しております。お問い合わせは「コンタクト」まで。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿・お手伝いなど、各種ご相談も承ります。

COMMENT

  • Comments ( 11 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 結成周年で始めてライブした場所が福岡なのにキャプテン(笑)

    今年は結成日にライブをしてくれるとは!

    絶対行きたい〜

  2. ガイシホールは冒険じゃないかなぁ?名古屋は個握売れていないし、全握はどれくらい集客してるのかな?玲奈さん参加でどれくらい集客出来るのか計算してるのかな?

  3. 他所のアイドルがどこもやってない神宮球場って辺りがうまいですね。
    他所の中小アイドルグループが最近所謂「武道半」で武道館くらいならトップグループを追っかけて真似する事ができているから、
    ALFEE以来の神宮球場って選択は武道館やアリーナに比べてとてもインパクトがあるし、なかなか他所には真似出来ない。
    神宮球場を埋められる自信のあるグループなんて他には48グループとももクロくらいでしょうから。

    年末の紅白初出場内定リーチに向けて他所のグループ(特にモー娘。14など)に対して大きく差を付ける選択になったと思います。

  4. やっぱり大都市圏での開催か…

    日本海側に住む者としては、きついですが、見に行きたいと思います。

  5. 今年は札幌での開催はなしかよ…。
    非常に残念です。経費とか厳しいのかね。
    代々木だ!武道館だ!横浜アリーナだ!神宮だ!と盛り上がるのは結構ですが、せめて年に一度は北海道、地方でのライブもやって欲しいなー。

  6. 念願の日本ガイシホール♪
    名古屋の平日で1万人・・・
    確実に当たってくれるなら嬉しい限り♪
    ガイシホールまでの交通費往復400円・・・
    神宮球場への遠征も・・* ´艸`♪

  7. これは埋まらないかも。神宮だけじゃなく他の都市も。
    ここもそうだけど、ネットでの反響(コメント数)が少ない。大丈夫か?
    白石、橋本、西野の卒業ツアーなら何とかなる。
    それか昼夜2回公演、但し片方は48Gが出る。乃木坂vs48G全面対抗戦5番勝負的なヤツw
    とにかく何か仕掛けが無いとキツイぞ。

  8. 米粒の神宮よりも、仙台かナゴヤに遠征するか・・・
    あ、ナゴヤは乃木坂ちゃんにはアウエイになっちまうか・・
    プリ初日もなあ。。。。すべてらりんの御膳立てのうえで
    笑いを起こして訳でもない松井に投票する方が
    たくさんいらしてくださるくらいですから・・・

  9. 他会場はともかく、日本ガイシは松井R効果がどの程度だか試される。
    らりん、寧々、未央奈には申し訳ないけれど。

    それでも乃木坂46前後に予定されている小田和正、長淵剛、松田聖子
    などの大物アーチストと肩を並べるくらいになったと喜ぶべきかな。

  10. 乃木坂は3年目になって何かアクションを起こしたであろうか?アンダーライブ以外は1・2年目と殆ど変わっていない。8枚目が52万売れたと言っても10枚以上購入してる人が数知れず。プリンシパルも複数回の観劇者が。Mステには出演したが新規ファンは?メンバー個々の活動もさほど注目されていないし。10万人動員。よほどのサプライズが無ければ・・・ゴールデンの冠TV番組とか。何が待ち構えているのか?

コメントはこちら

*

Return Top