Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46「太陽ノック」4日目7千枚で4日連続1位、累計51.8万枚

sunknock-jacketa乃木坂46「太陽ノック」

 乃木坂46の12thシングル「太陽ノック」(22日発売)が発売4日目に推定約7千枚を売り上げ、2015年7月24日付けのオリコンランキングで4日連続のデイリー1位に登場した。

 発売4日目までの累計売上枚数は51.8万枚。7thシングル「バレッタ」(13年11月発売)を上回り、現時点の累計では過去5番目となった。初動では9thシングル「夏のFree&Easy」(14年7月)の累計52.7万枚も抜き、8thシングル「気づいたら片想い」(14年4月)の累計54.7万枚に迫る見込み。

 本日のデイリー2位は前日7位のアンジュルム「七転び八起き/臥薪嘗胆/魔法使いサリー」で推定4,074枚、3位は前日2位の水樹奈々「Exterminate」で推定3,474枚。

関連ORICON STYLE

https://www.youtube.com/watch?v=o3GXr_A8l0k

https://www.youtube.com/watch?v=lXJLvF49M6g
*Type-B収録曲

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆などのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 12 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. このままの勢いなら、十分累計で過去最高になりますね
    音楽番組での後押しもあるから、今回は日々の増減は読めないところはありますが、問題ないでしょう
    紅白に向けた流れとしては、良いんじゃないでしょうか

  2. この勢いだと週間はセブン盤の分が増えただけになりそうですね
    でもあれだけ個別の完売が増えたのにそうなるってことは初回盤の売上が減ってるんでしょうか?
    サウンドスキャンの発表が不安です

  3. 伸びがとても悪い。店舗販売の売上が減っている。総出演ドラマにセブンキャンペーンとここまでPRした結果がこれではマズイな。

  4. もう今の売り方じゃ限界がある。

  5. 握手会時代はもう終わり。崩壊する48グループに巻き込まれない為にも、乃木坂には早く舵を切って欲しい。桜井さんと生駒さんが掲げた「日本一になる」という新たな目標があるのだから。

  6. 是が非でも売り上げが悪いことにしたいにがいるな

  7. 微妙に多いとか少ないとかはあまり大した問題ではない。
    それよりも、圧倒的な売り上げを示すようなヒット曲を出せないことの方が問題だ。
    今回の曲、悪くはないが、やはり大ヒットを呼び込めるほどの曲ではないということだ。
    多くの一般大衆まで惹きつけるようなヒット曲が欲しいところだが、このご時世そう簡単でないことを強く感じさせる。

    あるいは乃木坂を強く印象付けるような曲でもいいんだが。

  8. ずーと好き勝手やって、ある日に秋元が良い曲を作って、それが世間に受けて、乃木坂もスターの仲間入り、、、、なんて調子の良いことは起きないよー。
    誰に観せても恥ずかしくない作品を作り続けて、応援したいと言って下さる方を一人ひとり増やすしか道はないと思う。

  9. 5日目も1位
    「命は美しい」よりは若干下げたものの、「何度目の青空か」よりは上ですね。
    良い加減、失速したとかイチャモンつけるのはやめてもらいたいですね

  10. 今回は乃木坂史上最高クラスと言っていいくらい、力を入れてPRしたから売れないとおかしい。
    ただ、今のままのやり方では秋元康グループの枠、イメージは打破できないでしょう。

  11. PRしたからといってその辺の一般人がCD買うと思うか?
    NHKのドラマにちょいと可愛い子が出てたな→へえ乃木坂か→CD買おうってならんでしょ。
    結局喜ぶのはファンだけ。

  12. 上の人は学生さんかい?何のために大々的にPRしたと思う?チケットやらポスターまでつけて。より沢山売りたいからだろ。
    そのファンに沢山買ってもらって、新規も取り込めたらと当然思うだろう。メディア露出が増えたら知名度が増すのは確か。(好き嫌いはともかく)
    現状というかこのままでは日本一は夢物語。貴方のいうその辺の一般人を多く取り込めるような魅力がないとね。

コメントはこちら

*

Return Top