Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46「太陽ノック」の特典映像はペアPV第2弾 西野×秋元、生田×白石など異色コラボ18作品

 8日の「めざましテレビ」で乃木坂46の12thシングル「太陽ノック」に収録される特典映像が初公開され、前作に引き続き「ペアPV」が収録されることがわかった。

 乃木坂46ではデビューシングルより、メンバー1人と1組のクリエイターで映像制作を行う「個人PV」がたびたび特典映像に収録され、前作で初めて「ペアPV」を制作。メンバー2人1組で新たな可能性を探った企画が2作続けて行われる。

 本作では、生駒里奈と井上小百合による恋と友情にまつわるドラマ作品や、生田絵梨花と白石麻衣による極度の猫好きと犬好きの作品など全18本を収録。生田らのPVは、以前、松村沙友理の個人PVを監督した、お笑いコンビ・かもめんたるの岩崎う大さんが演出を手がけたことが明かされた。

 番組ではほかにも、西野七瀬と秋元真夏による、実際の2人の関係をテーマにしたような作品や、友人の結婚式のお祝いメッセージを撮る深川麻衣と若月佑美、回転寿司を舞台にした衛藤美彩と高山一実のコラボ、橋本奈々未と齋藤飛鳥、伊藤万理華と桜井玲香による作品の一部を公開。西野らのPVでは振り付きのオリジナルソングも披露されるようだ。

 「太陽ノック」は7月22日(水)発売。前作では初解禁の日の正午に予告映像が公開されているので、本作でも本日正午の公開が予想される。今回の各作品のテーマや組み合わせはどのようなものになっているのか、お楽しみに。

乃木坂46 ソニー・ミュージックレコーズ 2015-07-22

*先日、雑誌、公式ブログ等の情報から「太陽ノック」の特典映像に個人PVが収録されると紹介しておりましたが、36名で18作品を制作したことから全作「ペアPV」と思われます。

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆などのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 予告を見る限りではおねえさんはもうどうでもいいが、今回注目は
    みりあやねのイマガ→ルのカコミライがお薦めだね。完成度高いし、
    みりあやねの性格を良く知って作り込んでいると思えた。
    子役やっていたみりあ、良く知られていない未知数少女あやね
    この二人が今後の推しでどんどん表に出て来るのが乃木坂の次の未来かもしれない
    乃木坂ダメなら鳥居坂も有るさでこの二人は推す価値を秘めていると思う。
    フルムービーを早く見たいものだ。

  2. どのタイプに誰のものが入っているか、わかるかたいますか?

コメントはこちら

*

Return Top