Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46「太陽ノック」にお姉さんメンバーのユニット曲、からあげ姉妹の新曲を収録

 乃木坂46が7月にリリースする12thシングル「太陽ノック」のカップリング曲に、お姉さんメンバーによるユニット曲が収録されることがわかった。

 これは本日発売のテレビ情報誌「月刊ザテレビジョン」2015年8月号(KADOKAWA)の巻末にある「乃木坂46パーフェクト名鑑」にて、メンバーの深川麻衣が明かしたもの。同特集のインタビューで深川は、「お姉さんメンバー4人で歌っているカップリング曲PVのストーリーに注目してほしい。ロボットが恋をする内容です」と話している。

 乃木坂46では「偶然を言い訳にして」をはじめ、「でこぴん」「その先の出口」「立ち直り中」など、お姉さんメンバーによるカップリング曲が数作ごとに発表されてきた。今回の人数は「偶然を言い訳にして」と同じ4人ということだが、現時点で歌唱メンバーは未発表。

 本作で初選抜の新内眞衣も、「新曲のカップリング曲のMVは初めてのソロ撮影だったんです!」と気になる発言。選抜メンバーは複数の楽曲に参加するため、これがどの曲を指すかは定かでないが、いずれにしろファンには嬉しい知らせとなるだろう。

 さらに、生田絵梨花も「12thシングルに、私とまっつん(松村沙友理)とのからあげ姉妹の新曲が入ることが決まりました!」と明かしている。「からあげ姉妹」は、10thシングル「何度目の青空か?」の特典映像「個人PV」で結成された限定ユニットで、11th「命は美しい」のペアPVにも登場し、オリジナル曲を披露している。いよいよCDデビューとなるのか、再び特典映像への登場か、果たして。

 新曲のカップリングはどんな楽曲、メンバー構成になっているのか、さらなる情報解禁を楽しみに待とう。

 「乃木坂46パーフェクト名鑑」では、テレビ東京系で7月10日(金)スタートの乃木坂46総出演ドラマ「初森ベマーズ」に密着。間もなく休業となる山崎怜奈を除いた36名の全メンバーインタビューに加え、ドラマの試合シーンやオフショットなどが8ページにわたり収録されている。インタビューでは他にも、井上小百合が7月に出演する舞台「【第二章】學蘭歌劇『帝一の國』-決戦のマイムマイム-」に関するビッグニュースを明かしたり、鈴木絢音が新作の個人PVと思われる撮影に言及している。詳細は誌面をチェックしよう。

 「月刊ザテレビジョン」2015年8月号は定価370円(税込)。今月の表紙はSMAPが飾っている。

関連月刊ザテレビジョン最新号目次

乃木坂46 ソニー・ミュージックレコーズ 2015-07-22

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。更新頻度は下げますが、サイト内外を問わず、他ジャンルを含めた取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 17 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. からあげ姉妹とか、無駄なものはカップリングにしなくて良い

  2. からあげ姉妹を見たい人はそんなにいないと思う。
    生ちゃんを松村から解放してあげてください

  3. By もう充分ですね。

    もうおねえさんはムネヤケ・胃持たれで不要でしょ。
    から揚げも松村さんと組ませるいくちゃんが勿体なく涙が出ます。
    松村さんはいつまでいるんでしょうか? もう退学させてあげてください。

  4. 食べ物を粗末にするメンバーは人間として推せない
    生田は、それを持ちネタにしているから特にダメ
    まっつんを生田から解放してあげてよ

  5. 松村をずっと推しててあんだけの事しでかしたんだから
    もうちょっと他のメンバーも推してやれよ

  6. 皆さん厳しいんですね。
    オレは単純にからあげ姉妹の曲が出来て嬉しかったけど。

  7. 楽しみましょう‼
    笑わないのかな

    からあげ姉妹より、
    お姉さんメンバーの四人が、誰か気になる

  8. からあげがあるってことはお姉さんはまいまいみさみさまいやんななみんが濃厚かな?
    これだったらまじでアツい!!

  9. 普通に楽しめないのかねぇ。
    からあげ姉妹?いいじゃない。

  10. からあげ姉妹は個人PVくらいがちょうどよくて限りあるCD収録曲の枠に入れる必要はないわ
    新内がおねえさんユニット4人の中に入ってる事はないと思う
    4人は白石・深川・橋本・衛藤・若月・桜井からじゃないかな
    今回セブンイレブン限定盤があって収録曲多いから予想が難しい

  11. 限定盤購入できず…無念…⤵︎

  12. からあげ姉妹がカップリングでもいいじゃん。2人とはいえユニットなんだから。
    1stアルバムラストがソロ曲のグループなんだしいまさら感。

  13. 限定盤、店舗受付のキャンセルが出てて自分はそれでゲットしました。何店かまわればあるかもしれないですよ…

  14. 不祥事をうやむやにしたままでユニットですか…。
    都合の悪いことは蓋をして済ませるのはどうかと思う。
    柏木の騒動に関しても本人はスルー、秋元康の歯切れも悪かったし、やはりこの程度の対応しかできないんだと思いましたね。

  15. 生ちゃんもまっつんも好きだからからあげ姉妹の新曲は嬉しい。
    西武ドームで言ってたみたいにCD収録(メジャーデビュー)して
    ライブで孤独兄弟とのコラボを期待。

  16. からあげ姉妹とか下作、まだソロ曲の方が…
    お姉さんユニットとか何回やるんだか

    希望としては可愛い系の楽曲を増やして欲しかった
    最近の乃木坂は楽曲の質まで下がってる

  17. 生ちゃんと松村を組ませてどうしようというのだろう?
    松村にはこの新曲をもって卒業してもらいたい
    乃木坂には松村の代わりは誰でもできる

コメントはこちら

*

Return Top