Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

乃木坂46鈴木絢音、YJで『秋田妹!えびなちゃん』の主人公・海老名菜々とのコラボグラビア披露

 乃木坂46の鈴木絢音が、11月17日(木)発売の漫画雑誌「週刊ヤングジャンプ」2016年51号(集英社)の巻末グラビアに登場する。WEBコミックサイト「となりのヤングジャンプ」で連載中の『秋田妹!えびなちゃん』より、主人公・海老名菜々とのコラボグラビアに挑戦した。

 『秋田妹!えびなちゃん』は、ヤングジャンプ本誌で連載中のサンカクヘッドによる人気ギャグ漫画『干物妹!うまるちゃん』のスピンオフ。昨年のキャラ人気投票で圧倒的1位を獲得した海老名菜々を主人公とした作品で、翌日18日のコミックス第1巻発売を記念して、本誌に出張特別読切とコラボグラビアが掲載される。

 本誌では以前にも乃木坂46とYJ作品の人気キャラクターがコラボしており、2014年に『干物妹!うまるちゃん』とコラボした際には、中元日芽香が海老名菜々に扮して登場していた。

 今回は、秋田県から上京してきた高校生で、兄を持つ妹、という共通点を持つ鈴木絢音が起用され、本誌ソロ初登場を飾る。誌面では、両者の地元・秋田県でTakeo Dec.氏が撮影した秋田色たっぷりの撮り下ろし写真を掲載。どんな仕上がりになっているのか、発売をお楽しみに。

 「週刊ヤングジャンプ」51号は定価330円(税込み)。表紙と巻頭グラビアは、今月初めにテンカラットへの事務所移籍を発表した石川恋。センターグラビアにはモデルの内田理央が登場する。

関連週刊ヤングジャンプ公式サイト

関連となりのヤングジャンプ : 秋田妹!えびなちゃん 特別編

関連商品

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top