Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46鈴木絢音がついに上京か、EX大衆のインタビューで上京の予定明かす

suzukiayane-profile11th乃木坂46公式サイト・鈴木絢音プロフィールより ©乃木坂46LLC

 乃木坂46の鈴木絢音が、今春上京する予定があることを本日発売の雑誌「EX大衆 2015年5月号」(双葉社)のインタビューで明かした。

 秋田県出身の鈴木はグループの2期生オーディションに合格し2013年3月に加入。現在高校2年生。地元の高校に通いながら乃木坂46の活動に参加し、父が秋田県警の警察官であることがきっかけで、秋田県警のイベントに参加するなど、独自の活動も行っている。

 ファンの間では、上京は高校卒業後になるのではとする声もあったが、本誌のインタビューで鈴木は「今月に上京する予定がある」と話している。同誌のプロフィールにも「これまで、学業のため秋田から通って活動していた」とあるため、これまでの様に活動のために一時的に東京にやって来る、というわけではなさそうだ。

 鈴木は今年2月に西武ドームで行われた「乃木坂46 3rd YEAR BIRTHDAY LIVE」にて他の2期生5人と共に正規メンバー昇格が発表され、現在はアンダーメンバーとして活動中。昨日からスタートしたアンダーライブにも出演しており、既に上京している可能性もある。これまでは学業のため、イベントやレッスンに参加できないこともあったが、上京が実現すれば、いよいよ本格的に活動に参加することが期待できる。鈴木の活躍を待ち望んでいたファンには嬉しい知らせとなるかもしれない。

 今月の「EX大衆」は生田絵梨花が表紙。鈴木のインタビューは「乃木坂46 2期生昇格メンバー ここから始まる大躍進!」とした5ページの特集内に掲載。同特集には他に、衛藤美彩と山崎怜奈、若月佑美と寺田蘭世の1期生×2期生対談、2期生の伊藤かりん、研究生の個人PVを監督してきた伊藤衆人さんが語る昇格組がある。同号には他に、生田と中元日芽香のソログラビア&インタビュー、連載企画「Nogimate」、生駒里奈の初主演映画『コープスパーティー』(8月1日公開)の紹介も掲載されている。

関連鈴木絢音 OFFICIAL BLOG

備考・鈴木は、秋田では昨年4月に秋田県にかほ警察署の一日警察署長を務め、12月には年末・年始特別警戒出動式にも参加。今年2月に秋田南税務署で行われた「模擬確定申告イベント」では、確定申告書の作成を体験した。いずれの活動も地元の情報番組や新聞等でその模様が伝えられている。
備考2・オーディションでは、合格者は速やかに上京できることが条件の1つにあげられていたが、地方出身メンバーでは堀未央奈のみ上京し、鈴木は秋田から通って活動していた。ファンの間でも上京を期待する声と、秋田在住のまま活動することを望む声がある。


COMMENT

  • Comments ( 11 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 東京の水道局も頑張ってるから・・・東京さ、おいでなっす♪

  2. 今日のアンダーライブでも頑張ってました。いよいよ東京に出てきて活躍の時が来たかも。

  3. 「上京することが条件の一つ」であったのに、秋田在住のままで活動ができたのはどんな理由があったのかな?

    てっきり乃木坂を卒業して、進学に集中するのかと思っていたが・・・

    • 研究生から正規メンバー昇格となったので上京の運びになったと思いますよ。
      相撲で云えば幕下力士が十両に昇格し給料も付き人もつくような待遇となったということ。
      上京を拒めば間違いなく『契約解除』でしょう。当然ですが。

  4. あーちゃんは逸材だから上京したほうがいい。

  5. いくら頑張ってても、フィルターや消毒通した水じゃ全然美味しくないんだよね
    本当に水が美味しいところに住んでると、如何に東京の水は不味いか痛感する

  6. 実際に、読みました
    どっちなのって、感じです
    頑張って欲しい❗

  7. 雑誌のインタビューは3月某日に行われています。
    新学期に合わせて既に上京済ですよ。参考まで。

  8. 本格稼働に期待! 2期生で通っている学校に転入できるといいですね。 絢音の人見知りが今一つ不安だけど、みんな越えて来た道だからおもいっきり行けば大丈夫だと思うよ。 これからは絢音の特技を魅せて欲しい。 フルート吹くとこも見たいなあ。 活躍楽しみにしていますねえ

  9. もう、伊織ちゃんと同じ学校に
    入学済みですよー。
    本格的に頑張ってほしいですね。

コメントはこちら

*

Return Top