Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

乃木坂46・樋口日奈が「趣味どきっ!」でスープ作りに挑戦 『わたしにご褒美スープ』編が12月スタート

NHK Eテレ「趣味どきっ!」NHK Eテレ「趣味どきっ!」

 乃木坂46の樋口日奈が、NHK Eテレで来月12月6日(水)スタートの「趣味どきっ!」新・水曜放送シリーズ『簡単!極上!ヘルシー!わたしにご褒美スープ』に出演することが決定した。

 「趣味どきっ!」は現代人が趣味に持つ多種多様なジャンルをテーマに、曜日別で約2ヶ月にわたって取り上げる情報番組。乃木坂46からは昨年の夏に高山一実、今年の春に北野日奈子が登場しており、樋口でメンバー3人目のレギュラーとなる。

 新シリーズ『簡単!極上!ヘルシー!わたしにご褒美スープ』では、料理研究家のきじまりゅうたさん、だしライフ研究家の鵜飼真妃さん、医師の友利新さんを講師に迎えて、家庭で簡単にできる本格だしから作る、おいしくて体にもやさしいスープレシピを伝授する。

 樋口はオアシズの大久保佳代子とともに生徒役として出演し、実際にスープ作りにも挑戦していく。NHKでは9月にコント番組にも初挑戦した樋口だが、「趣味どきっ!」ではどんな顔を見せるのかお楽しみに。

 同シリーズは12月6日から2018年1月31日まで、毎週水曜日21時30分より全8回の放送予定。再放送は翌週水曜日の23時30分から。

関連NHK Eテレ「趣味どきっ!」公式サイト

関連日だまりのお部屋588*ひなちま | 乃木坂46 樋口日奈 公式ブログ

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top