Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46『無口なライオン』のMVは女子高生の夏がテーマ、西野と若月のキスシーンも

freeeasy-jacketb乃木坂46『夏のFree&Easy』タイプB

 7月3日の「Oha!4 NEWS LIVE」(日本テレビ系)で、乃木坂46の新曲『無口なライオン』のミュージックビデオが独占公開された。

 周水さんとヒロイズムさんが作編曲を手がけた同曲には、生駒里奈、井上小百合、斉藤優里、桜井玲香、西野七瀬、星野みなみ、堀未央奈、若月佑美の8人が参加している。

 完成したMVのテーマは「女子高生たちのひと夏の思い出」。学校の制服姿のメンバーが海辺で遊んだり花火などをして過ごす様子が描かれており、ダンスシーンやリップシーンが一切ないストーリー仕立ての内容となっている。

 紹介の際、西野と若月がコメント出演。踊りなどでみせられない分、演技には力を入れたと言い、西野は涙を流しながら歩くシーンでまさかの一発OKが出たと撮影時のエピソードを披露。芝居でちゃんと泣けたのは初めてだったという。

 また番組では衝撃のラストシーンも紹介。西野が若月にキスをするシーンがあるのだが、撮影日がちょうど西野の誕生日(5月25日)だったらしく、20歳になった日の朝にキスという出来事に、若月が「すみませんでした」と謝ると、西野は「記念です。一生忘れないですね」とコメントしていた。

 『無口なライオン』は7月9日発売の9thシングル『夏のFree&Easy』タイプBに収録。

ミュージックビデオ配信開始

https://www.youtube.com/watch?v=x8nkFt9ULMI

乃木坂46 ソニー・ミュージックレコーズ 2014-07-09

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。更新頻度は下げますが、サイト内外を問わず、他ジャンルを含めた取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. キャプは嫉妬してそう(笑)

  2. 桜井さんは、まさに恋のジレンマですね。

  3. 生駒選手…(笑)

  4. れかわかカップルの仲に割り込んでくるなーちゃん、、、
    これは、94年組御三家の結成フラグか?!

    DVDのクレジットはまだ公表されてないけど、タイプB収録が濃厚っぽいなぁ
    まだ発表されてない「何もできずにそばにいる」もあわせたら今回MV5個か。
    大量買いがほぼ無い(握手売りが期待できない)と言われている今作だけに、
    運営はMVで売るつもりかな

    • 今作の楽曲MVは表題曲とタイプ別のA、B、Cと4種類製作されています。
      タイプ共通の『何もできずにそばにいる』の収録は発表されておりません。
      詳細は乃木坂46公式サイトのディスコグラフィーを参照ください。

  5. 複雑な想いが交差してるww

  6. いいよね。 いい。
    ハタチの高校生はどうかな?と思うけど、
    乃木坂の風さんの書いてた通りの問題。
    ただ、まりかとあしゅでチュってされても
    なんか別の世界になるしなあ・・・
    歌でなくMVでユニットやるという発想もありだね。

  7. 「会いかも」MVの設定と似てませんか?

    転校、浜、2人で海岸線疾走、生駒さんの告白(連敗?)

    考えすぎでしょうか?

コメントはこちら

*

Return Top