Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

萩原健太郎が監督、乃木坂46「今、話したい誰かがいる」のMVがフルサイズで期間限定公開

now-jacket-typea乃木坂46「今、話したい誰かがいる」

 乃木坂46の新曲『今、話したい誰かがいる』のミュージックビデオが、YouTubeの乃木坂46オフィシャルチャンネルにてフルサイズで公開された。

 今回のミュージックビデオは、9月中旬に静岡県内にて撮影。主題歌に採用された青春アニメ映画『心が叫びたがってるんだ。』に合わせた青春ドラマのような作風で、耳が聞こえない少女を演じる西野七瀬がダンススクールに通う白石麻衣たちと出会い、共にダンスコンテスト出場を目指すというストーリーが展開される。

 映像監督を務めたのは、THE DIRECTORS GUILDのディレクター萩原健太郎さん。萩原さんは過去に、シングル特典映像の「個人PV」で西野七瀬と松村沙友理の作品を監督している。また、以前にも西野がセンターを務める『気づいたら片想い』のMVで企画・脚本を手掛けたクリエイティブ・ディレクター澤本嘉光さんが再び参加している。澤本さんは自身が手掛けた東京ガスのCMに西野のオリジナルキャラクター「どいやさん」を登場させたり、企画・演出を手掛けた「#キャッチボール」プロジェクトのプロモーションビデオに生駒里奈、白石麻衣、西野七瀬、橋本奈々未の4人が出演したりと、乃木坂46と関わりの多いクリエイターの1人。自身がパーソナリティを務めるラジオ番組にも、西野と生駒がゲスト出演したことがあった。

 なお、公開中のフルバージョンは、同曲を表題曲とした13thシングルがリリースされる10月28日(水)0時までの期間限定公開となっている。

https://www.youtube.com/watch?v=XJCgxz0zq7U

関連13thシングル「今、話したい誰かがいる」Music Videoが遂に公開スタート!!│乃木坂46公式サイト

※公式サイトの情報で映像監督に誤りがありましたので、内容を訂正しております。

乃木坂46 ソニー・ミュージックレコーズ 2015-10-28

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆などのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

コメントはこちら

*

Return Top