Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

乃木坂46・鈴木絢音、「タモリ倶楽部」で出張航空ジャンク市を見学

 乃木坂46の鈴木絢音が、6月23日(金)放送の「タモリ倶楽部」(テレビ朝日系・毎週金曜24時20分)にゲスト出演することが決定した。

 タモリが司会を務める同番組は、さまざまな社会現象に迫るロケ企画や、人気コーナー「空耳アワー」を中心とした深夜バラエティ。乃木坂メンバーが出演するのは今回が初めてとなる。

 今月7日発売の「週刊ザテレビジョン」2017年24号(KADOKAWA)によると、23日の放送では「コックピットから滑走路まで!? 特別開催!! 出張航空ジャンク市」と題し、航空科学博物館で春と秋に開催している「航空ジャンク市」の出張版をタモリらが見学する。ゲストには鈴木のほか、カンニング竹山、航空写真家のチャーリー古庄氏が出演する。

 クラシック音楽からプラモデル作りまで多趣味な鈴木は、グループ加入当初からテレビ番組などで飛行機愛を披露している。幼少の頃、飛行機を見るために、祖父と一緒によく地元の秋田空港へ出かけていたことがきっかけで強く関心を抱くようになり、ムックシリーズ「別冊カドカワ 総力特集 乃木坂46」(KADOKAWA)では「AyaNeAir」と題した飛行機がテーマの連載企画を持つほど。今回、長寿番組へのソロ出演に際し、公式ブログの6月7日付けエントリーで「大変光栄に思います」と喜びの想いを丁寧につづっている。

関連「タモリ倶楽部」公式サイト

関連読書部 | 乃木坂46 鈴木絢音 公式ブログ

※訂正:記事公開時、ロケ地に関して誤情報が含まれておりました。お詫びして訂正いたします。

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top