Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

七夕賞、乃木坂46白石の本命マイネルラクリマが1着で4ヵ月ぶりの的中

umazuki-titile
「うまズキッ!」(フジテレビ)

7日に福島競馬場で行われた第49回七夕賞(GⅢ)で、乃木坂46の白石麻衣が本命に予想した1番人気のマイネルラクリマが優勝し、重賞2勝目を挙げた。

レース序盤は縦に伸びた形でラッキーバニラ、ケイアイドウソジン、マイネルラクリマと続き、4コーナー前から固まった馬群の中をマイネルラクリマが内から抜け出し、後続に2馬身半差をつけて1着になった。2着には7番人気のトレイルブレイザー、3着には14番人気のタガノエルシコが入っている。

マイネルラクリマは4月の福島民報杯でも3馬身半差で優勝しており、強さを見せる結果となった。白石の予想的中は3月に阪神競馬場で行われた第57回産経大阪杯(GII)以来で、14レースぶり6度目の的中。

フジテレビの競馬バラエティ「うまズキッ!」のレギュラー出演者予想では、おぎやはぎ、小嶋陽菜(AKB48)の3人が揃って2番人気のダコールを予想していたが、5着に終わっている。小嶋の人気コーナー『こじはる必殺!3連単BOX』は今回も行われていない。

「うまズキッ!」は毎週土曜日25時05分よりフジテレビ系列局にて放送中。次回は7月13日(土)25時40分より『ナイツ土屋先生の学べる競馬雑学』およびジャンポケ斉藤への乃木坂46報復企画を放送する。

【関連】
「うまズキッ!」(番組サイト)

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆などのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

コメントはこちら

*

Return Top