Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

衛藤美彩、伊藤純奈、久保史緒里が舞台『三人姉妹』初放送に喜びの声「劇場とは違った視点で楽しんで」

舞台『三人姉妹』(出演:衛藤美彩、伊藤純奈、久保史緒里ほか)舞台『三人姉妹』の1シーン(写真提供:TBSテレビ)

 乃木坂46の衛藤美彩、伊藤純奈、久保史緒里が三姉妹役を演じた舞台『三人姉妹』が、5月13日(日)20時からCS放送・TBSチャンネル1にてテレビ初放送される。このたび、3人から喜びのコメントが到着した。

 本作は今年1月17日から2月4日にかけて東京・銀座博品館劇場で上演された、ロシアの文豪・チェーホフの四大戯曲の一つに乃木坂46が挑んだ話題作。モスクワへの帰郷を夢見ながら田舎暮らしを送り、理想と現実の狭間で揺れ動く三姉妹を、1期生・衛藤美彩、2期生・伊藤純奈、3期生・久保史緒里が演じた。

 今回のテレビ放送にあたり、3人からそれぞれの役柄や見どころ等を語ったコメントが到着。長女・オリガ役を演じた衛藤は、「劇場とは違った視点で見て、楽しんでいただきたいです」「何度もフィッティングをした衣装がとにかくきれい!」と紹介。次女・マーシャ役を演じた伊藤は、「この作品は一人一人の役をじっくり見るのもいいですが、全体を見るとさらに楽しんでいただけると思います」と語り、「この作品をテレビで見て、舞台を生で見たいと思っていただけたら幸せです」と期待を寄せた。そして、三女・イリーナ役を演じた久保は、劇中で次第に訪れる変化に触れて、「その変化をぜひ楽しんでいただきたいです」「見ていて引き込まれるようなそんな世界観を1人でも多くの方に味わっていただきたいです」とメッセージを送った。

 これまで様々な場で役者としての経験を重ねてきた彼女たちが、オールフィメールの頼もしいキャストたちとともに歴史的名作に真正面から取り組んだ本格舞台をお見逃しなく。

 その他にも、TBSチャンネル1では乃木坂46の出演番組を続々と放送予定。5月19日(土)には桜井玲香、新内眞衣、松村沙友理が「乃木坂46えいご(のぎえいご)」特別版として女子旅に繰り出した「乃木坂46ハワイまるかじりSP 前編」、6月8日(金)には3期生メンバー8人が出演した舞台『星の王女さま』をテレビ初放送する。

メンバーコメント

●衛藤美彩(長女・オリガ役)
テレビで放送されると決まり、とても嬉しいです!公演に来られなかった方にも見ていただけることは幸せですし、来てくださった方も劇場とは違った視点で見て、楽しんでいただきたいです。

長女のオリガは、真面目だけど頭は固い人。その不器用さも魅力の一つです。それと、何度もフィッティングをした衣装がとにかくきれい!三姉妹それぞれのキャラクターが衣装に出ていると思います。

●伊藤純奈(次女・マーシャ役)
舞台を見に行けなかった、行きたかったと言ってくださっていたみなさん!そんなみなさんに「三人姉妹」を見ていただけると思うと嬉しいです。“舞台は生で見てこそ”だとは思いますが、画面越しで見ても迫力や臨場感が伝わるような作品になっていると思います。この作品をテレビで見て、舞台を生で見たいと思っていただけたら幸せです。

次女のマーシャは、既婚者ということで長女、三女とは違う色気や気だるい雰囲気が必要で、今までにやったことのないような役柄でした。動きや目線で表現できるよう色々と試行錯誤しました。この作品は一人一人の役をじっくり見るのもいいですが、全体を見るとさらに楽しんでいただけると思います。

●久保史緒里(三女・イリーナ役)
初めて3期生という枠組みを超えて出演させていただいた作品で、私自身思い入れもありますし、何よりこの作品の世界観と携わってくださったみなさまが大好きなので、ぜひ見ていただきたいです。

三女のイリーナは、モスクワに行くことを夢見ている、いかにも「妹!」という人物です。姉たちに愛されて育ってきたイリーナが大人になり、周囲にも彼女の心にも変化が訪れます。その変化をぜひ楽しんでいただきたいです。劇中に流れる美しい音楽、アンドレイ(三姉妹の兄弟)のバイオリン、華々しい衣装、まるで鳥籠の中の様な舞台など、見ていて引き込まれるようなそんな世界観を1人でも多くの方に味わっていただきたいです。

舞台『三人姉妹』概要

公演期間:2018年1月17日(水)~2月4日(日)
原作:アントン・チェーホフ
演出:赤澤ムック
訳:浦 雅春(「ワーニャ伯父さん/三人姉妹」光文社古典新訳文庫)

出演:
オリガ:衛藤美彩
マーシャ:伊藤純奈
イリーナ:久保史緒里
アンドレイ:五十鈴ココ
ナターシャ:岡田あがさ
クルイギン:美翔かずき
ヴェルシーニン:汐月しゅう
トゥーゼンバフ:春川芽生
ソリョーヌイ:立道梨緒奈
アンフィーサ:柿丸美智恵
チェブトゥイキン:東風万智子

主催:ネルケプランニング、Y&N Brothers

関連舞台「三人姉妹」(衛藤美彩、伊藤純奈、久保史緒里出演)|音楽|TBS CS[TBSチャンネル]

桜井玲香・新内眞衣・松村沙友理が海外で女子旅「乃木坂46 ハワイまるかじりSP」放送決定

乃木坂46出演舞台『星の王女さま』がCS・TBSチャンネル1で放送決定

「乃木坂46えいご」新レギュラーは斉藤優里、新内眞衣、樋口日奈に決定

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top