Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

TBS「音楽の日」に乃木坂46が出演決定

ongakunohi
「音楽の日」(TBS)

TBSが2011年より毎年放送している大型音楽番組「音楽の日」の出演アーティストの追加発表が14日、TBSにて行われ、新たに乃木坂46など12組の出演者が決定した。

この番組は、2011年3月に発生した東日本大震災に際して、「歌の力を集結して日本中に届けよう」というコンセプトでスタート。今年は初回の8時間弱の放送を大きく上回る13時間超の放送で、ジャンルを超えたアーティスト総勢80組が集結。司会は、SMAPの中居正広とTBSアナウンサーの安住紳一郎のタッグが3年連続で務める。

今月3日には3年連続の出演となるAKB48を始め、aiko、石川さゆり、華原朋美、きゃりーぱみゅぱみゅ、コブクロ、SMAP、西野カナ、槇原敬之、ゆずなど47組の出演を発表。本日の追加発表では、乃木坂46のほか、SKE48、NMB48、HKT48といった48グループや、久保田利伸、西田敏行、Perfume、ポルノグラフィティ、ももいろクローバーZら12組の出演が決定。今後、さらに出演アーティストが発表されていく。

放送ではAKB48やSMAPの豪華メドレーが披露されるほか、AKB48の第5回選抜総選挙の選抜メンバーで製作される32ndシングルの新曲をテレビ初披露。豪華アーティスト勢による特集の数々や、番組ならではのビッグサプライズも用意されているそうだ。

「音楽の日」は、6月29日(土)14時から同30日(日)5時までの13時間超の生放送(一部ニュース、事前収録あり)がTBS系列にて放送される。番組では以前から観覧募集をしており、はがきの場合は本日必着。なお、PC・モバイルからの観覧応募については15日(土)まで受け付けている。詳細は番組サイトを参照のこと。

【関連】
「音楽の日」(番組ページ)

COMMENT

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 今回は0時より前に出て欲しいなぁ
    4時とか5時とかは・・・

  2. 日テレのほうには出ないのかな

  3. これは録画してみたほうがいいなw
    長すぎるw

コメントはこちら

*

Return Top