Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

天皇賞春、乃木坂46白石の本命ゴールドシップがまさかの5着

umazuki-titile
「うまズキッ!」(フジテレビ)

28日に京都競馬場で行われた第147回天皇賞・春(GI)で、乃木坂46の白石麻衣が本命に予想したゴールドシップは5着だった。

今年も波乱の決着だった。単勝1.5倍の圧倒的1番人気を誇るゴールドシップは、初め定位置の最後方に位置取ったが、ペースが速いと見て追い上げを試みるも直線で伸びず、馬群に飲まれて5着に沈んだ。このレースでは、2006年のディープインパクト以降、1番人気が勝ったことはなく、期待されていたゴールドシップもいわくつきのレースを払拭することはできなかった。
1着は2番人気のフェノーメノがGI初制覇、2着には3番人気のトーセンラー、3着には8番人気のレッドカドーが入った。

競馬バラエティ番組「うまズキッ!」(フジテレビ)のレギュラー陣予想では、白石のほかに、おぎやはぎ・矢作、AKB48小嶋陽菜もゴールドシップを本命に挙げていた。そんな中、おぎやはぎ・小木のみがフェノーメノを本命に挙げて、予想を的中させている。
番組の人気コーナー「小嶋陽菜の3連単5頭BOX」では、小嶋がアンカツやトータルテンボスらのプレゼンを受けて予想を立てたが、フェノーメノしか当てられず16連敗。また、今回は通常このコーナーの冒頭にある「3連単5頭ボックスなら大体あたるぅ」のアテレコがなかったことが気になっている視聴者もいたようだ。

「うまズキッ!」は毎週土曜日25時5分よりフジテレビ系列局にて放送中。

COMMENT

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 今後の乃木坂の運命を暗示するようないやな結果だな

コメントはこちら

*

Return Top